志村けんさん、亡くなりましたね。

コロナって怖いんだと実感します。

 

幸い私の住んでいる市では陽性患者は出ていません。

 

仕事中はマスクは使ってないけど

帰りに買い物に行く時などはマスク着用しています。

 

家に帰ったら玄関に置いてある消毒薬を使い、

着替えを済ませたら薬用ハンドソープで手洗い。

 

こまめに換気して空気に入れ替え。

人混みには、なるべく行かない。

 

あとは……

何をしたらいいんでしょうか。

思い浮かばないです。

 

あまり神経質にならない方がいいかなとは思ってはいます。

 

幸い、我が家にはマスクの備蓄があります。

毎年、インフルエンザ対策と、その後の花粉症対策で

大量に購入しているんです。

 

まさかこんな状況になるなんて思ってもいなく

備蓄マスクで乗り切ってます。

 

みなさんはどんな対策をしているんだろうか。

どうしたらいいのか、いつまでこの状態が続くのか、

全く分からなくて不安になります。