プペルカウンセラーのけ〜ちゃんです!
いぇい✌️


最近よく、3時ごろ目が覚めます。


すると頭が冴えてきて、いろんなことが頭を巡ります。


昨日?今朝は、

命って、とてつもなく尊くない?ということが浮かんできました。


子どもの頃聞いたお話で、私たちの命は世界中、宇宙中から集めたどの宝石よりも輝いていて、命そのものが宝の中の宝なんだよ!ということ


そして、ひとつとして必要のない命なんてなくて、全ての命が平等で大切なものだということ。


目に見える姿や、環境や考え方はみんな違うけど、皆んな大切な大切な宝物だということ。


だったらみんな、自分の命も自分以外の命も大切にしなきゃいけないじゃないか〜(ルビッチ風)

と思いながら、再び眠りにつきました💤