プペルカウンセラーのけ〜ちゃんです!
いぇい✌️


半年ほど前のことですが、友人とドライブに行った時に、「旦那のことがマジでムカつく!本当に嫌になっちゃうんだ。(…中略)でも、このままじゃ良くないと思う。」と話してくれました。


なるほど、これはマジだなと思った私は、こう提案してみました。

「旦那さんのいいところを100個書き出してみたら?どう?」

「えーっ、ナイナイ」

「たとえば、朝自分で起きるとことか、会社に行くこととか、どんなことでもいいよー」

「あ、それなら出来そう」


それから一週間後に会った時に

「ねえねえ、聞いて!あれからその日のうちに100個書き出して次の日も書いたの。そしたら、旦那に感謝の気持ちが出てきたの。それで今は、尊敬の気持ちになったの。すっごいね〜。いいこと教えてくれてありがとうね。それで私も友だちにも教えてあげたら、なかなか出てこないけど、頑張って書き出したら感謝の気持ちが出てきた。って」


私の方がびっくりしましたびっくり


感謝から尊敬にまで変わるなんて凄いなぁ!

きっと何も変わってないのに、心の向き、捉え方が変わったらこんなに人生変わるんだなぁと教えられた出来事でした照れ