どうも、け〜ちゃんです。いえぃ!
(キングコングの真似してみました)


えんとつ町に住みたいと思っていましたが、もうすでに住んでいることに気づいちゃいました。


煙に覆われたえんとつ町

見えない何かに覆われた地球


あ、一緒だ!

ていうか、西野さんの絵本はファンタジーとリアルの融合を描いているんだった。


ということは、今生きてるここは

まさにえんとつ町!


そして、最近西野さんのYouTubeで

「相談1000本ノック」がはじまり

縦横無尽に、みんなの相談に答えている姿をみるにつけ、私のやりたいのはこれかも


おしゃべりをしながら自分も目の前の人も元気になっていく!

まさに、井戸端会議をしながらワクワクやドキドキを生み出していけるような空間をつくっていきたい!これだ

(私は私の精一杯で)


カウンセラー、カウンセリングという言葉に少し抱いていた違和感の正体はこれだったのかな


そうだ私は、井戸端おばちゃんでいこう!

カッコいいネーミングはまた考えよう


と決意した朝でしたウインク