どうも、け〜ちゃんです。いえぃ!
(キングコングの真似してみました)


今まで生きてきて、褒められると必ず、いやぁそんなことないです〜って言ってた私。

なんで謙遜するの、そんな必要あるの?と問われて言葉を失いました。


なんで、謙遜するの?


だってその方がいい人に見える気がしてたから?

それとも、ほんとにそんなことないって思ってるから?

たしかに、そんなことないって思ってる。

でも、褒めてくれるってことは、良いと思ってくれたから。

だったら、その気持ちを否定することはないのかも!

そうだね、ありがとう!って受け取れば良いし、そこに気づいて、もっと伸ばしていけばいい。

(時と場合によってはあり)


と、頭の中巡り巡ってたどり着きました!


お互いが、良いところを見つけ合って褒め合っていくと、なんだか嬉しくなるし楽しくなる、関係性も深まっていくね。


やはり、どんな言葉も

そうそう、知らない言葉も

否定せずに受け取った方がいい。

すべてをそのまま受け入れることが大切だなぁと感じた出来事でしたおねがい