月曜日
北東2メートル
船中13名
中潮
9時干潮
中1日で、ノーヒットノーランからのリベンジ
整理券は、1艘出しの3番目
缶チューハイ2本飲んで、就寝(_ _)Zzz……
相変わらず、暑さで眠れず、クーラー付けっぱなしヾ(・ε・。)
身内で、左右艫確保
相模湾目指して出撃(。°ー°)σ
城ヶ島を越えたところで、乾杯タイム
海上は、霧雨
霧が掛かり、位置関係が、はっきりわからず、沖のパヤオを視察
1投もせずに、更なる西へ
松輪船団で、鳥山見つけて、軽く流し、更に西へ
他船と合流し、スタート
指示棚20~40メートル
1投目から右舳で、マグロヒット
全員仕掛け回収で、見学
バラシ無く、船中1本目
流し替えを繰返し
左同の間で、マグロヒット
残念ながら、ハリス切れバラシ…………
カツオの群れが入り、俺らもカツオヒットの無事回収(;´∀`)ノ
流し替えを繰返し、群を追いかける
イワシボイルにカツオとマグロとサメの攻防
サメは、3メートル近い大きさで、俺らのミチイトを、尾びれパンチされたΣ(゜д゜;)
暫くすると、左同の間で、マグロヒット
無事回収
しかし
針には掛かっておらず、ミチイトに絡まってただけでした
船団が散って、群れを探しに、江ノ島方面へ移動
途中船団合流
右舳2番目で、キメジヒットの無事回収

群れを追いかけ流し替えを繰返し
またまた右舳2番目で、マグロヒット
マグロリング投入も、無念のミチイト切れ
そろそろラスト流しに入るところで、朝バラシた左同の間で、マグロヒット
他船と絡み、絶体絶命も、何とか回収
しかし
エビング仕掛けのミチイト切れが、天秤に絡んで、奇跡的な回収でした

アタリ無く、時間切れ終了(_´Д`)ノ~~


釣果
カツオ1匹

全体釣果
カツオ
0~5匹
マグロ
0~1匹
キメジ
0~1匹

アタリには、恵まれなかったが、奇跡的な回収を、2回観れた、楽しいクルージングでしたヽ(´▽`)/
次は、自分で、船のパトライトを回したい(*≧m≦*)


火曜日
雨が止んでから、軽く釣具屋パトロール
天秤がオマツリで、破損したので購入

100均

給油
リッター6.5キロ
車中泊が効いたなあ(´-ω-`)

昼飯買って、帰宅
昼飲み
仕掛け作り


ノロノロ台風接近中
明日の釣行も考えたが、雨降り予報につき断念<(_ _;)>




まいど( ̄∪ ̄*)v