難波で野暮用を済ませた帰りにちょこっと日本橋を散策しましたランニング

此処に来たのは約1年ぶり。





4連休初日の午後ですが人通りは疎らで、シャッターを閉じたままのお店も多かった...ショボーン




外国人観光客で賑わってた黒門市場も去年迄とは うってかわっての風景です。





そんな中、営業時間の短縮なんかもある様ですがマニア向けショップは元気OKに営業してました。






が・・・!?



コロナ過の影響なのでしょうか?
老舗大手ミリタリーショップ ファーストの日本橋店は撤退してましたガーン






ランチ時もウエイティング無しで入れるお店が殆ど。

「上等カレー BB」

カウンター12~13席の小ぢんまりした店内ですが、お客はおっさん一人だけでしたあせるあせる






券売機でチケット購入後、いざ!爆笑



「ダブルカツカレー ¥760」
豚カツ、チキンカツ、メンチカツの中から好きな組み合わせがオーダー出来る!まさに不摂生おっさんキラーの必殺メニュー笑い泣き

ちなみにおっさんは豚カツ&チキンカツで逝き(笑)ます。





一口目は甘く感じ 後から辛さがやって来るルー。
揚げ物には大阪人の大好きなウスターソースで途中から味に変化をつけます。



ボリューミーなカレーに大満足でありんす~音符



何時もは鬱陶しいと感じる名物のメイドお姉ちゃんの呼び込みも無けりゃ  そりゃそれで ちと寂しい(笑)
一日も早く元の活気ある街、オタクの聖地日本橋に戻ることを願うばかりのぉ~~

萌え萌えキュンラブラブでございます音符(笑)



と、綺麗に締めくくるつもりだったんですが・・・



最後にちょっぴり毒吐いてもイイですかね!?





「繁華街に行ってみて あらためて感じたけど、今回のコロナショックだけは自治体や民間の力だけでは どうしようも無いわ。ホンマに街も人も疲弊しまくってる。Go-To もオリンピックも要らねえから、災害救援も含めて今やるべき有効な手をさっさと打てよ。イライラすんだよ。
こちとら 国際的に見ても高い税金を納めてやってんだよ! もっと頭使って 体張った仕事しろよ!クソ政府が。」