イデウラ/小鹿野 | tak***のブログ

tak***のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは


朝道志道の駅

車少な目で快走。気温は7℃。冬グローブ使用はじめました。zx -6rさんと話して出発。

山中湖


ガスって前見えず。徐行して駐車場

霧が切れ出し富士山が少し見える


河口湖前

くっきり富士山が見える

r137、k34からr20、フルーツライン


甲府の町が見える

フルーツラインを快走してr140

r140はよく整備されており交通量も少な目


広瀬ダム

紅葉きれいです。




ご立派なロックフィルダムです

雁坂トンネルを抜け遅い車に捕まり移動

秩父往還に入った所で立ちゴケ!


一人で起こせず、見かねたご婦人に手伝って貰い起こしました。

焦っていて充分にお礼言えたか疑問です。

手助けしていただきありがとうございました。

此処で燃料のエンプティーが点滅し出し、立ちゴケも相まって三峯神社は諦めた。

ガソリンスタンド秩父まで移動して給油

結構距離あったので諦めて正解と思いたい

k37で小鹿野へ移動。r299。

小鹿野神社


数年ぶりに訪問。参拝しました。

ツーリングバックにてんとう虫のお守り入ってますが、此方でいただいた物です。



花が飾ってあります

バイクの参拝者多かったです。


11時イデウラに到着

小鹿野の人気店で、前回佐久ツーリング時営業時間に間に合わず諦めたお店です。


メニュー。一押しの「俺のポークソテー」にします。


パインが町の洋食屋さんっぽいです。

肉厚のポークを柔らかく焼いてあります。

地元のお客さん、バイクの人達がご利用されてました。小鹿野バイク多いですね。

結構名物料理店も多くあります。

r299からk53。山伏峠を抜けて有馬ダム


関東の人気スポットです

此方もロックフィルダム

松ノ木トンネル抜けr411


r411からr139

r139の東京側は路面きれいになってました

r139から原始の森を抜けk18で上野原へ抜ける

ロードスターとxsrに引っ張って貰い快走

k33からr20上野原市内の渋滞を抜けk35、k517、k76で青根まで移動。早いけど少しペース遅い車を追走。譲って貰えずr413まで走る。

r413は車おらずしばらく快走。やはり遅い車に捕まりノロノロになる。k64で宮ヶ瀬に抜け帰宅しました。帰宅後クラッチレバーを調整しました。