ラストシューティング! -36ページ目

美術品

昨日ルパンネタを少し書いたのでちょっと関連した話。

最近仕事で美術館なんぞに出入りする事が何度かあり、ルパン三世と同じニオイがすると言われる俺は、警備員や防犯カメラが気になってしょうがありません。
大体美術展なんかはメインに観せたい物がホール中央にデーン!と構えてて、天井を見上げると数個のカメラが睨みをきかせてる訳だ。
それに加えて、こっちは仕事で来ていても、常に警備員が付いて廻る厳重さ!

さぁここからが本番。

裏口裏導線は今通って来たので確認済み。
辿り着いたとして目の前のお宝をどうやって盗み出すか?

いや待てよ…
ルパンなら裏口からなんてスマートじゃないな。
天井の小窓から侵入だな。都合のいいこと言えば次元的仲間が裏口から侵入して警備員は片付けてもらって。
俺はロープでお宝の真上に到着。
お宝を囲ってある強化ガラスケースの真上を円形に切り、まんまとお宝ゲット!

つーか、ルパンもドラえもんみたいなモンでもっと便利な道具出すわな…


等とくだらない事考えながら退屈な時間を潰しながら携帯を開くと、警備員に、
「携帯写真は止めて下さい」だって。

スミマセン…

ルパ~ンしゃんせぃ

最近テレビドラマを全く観てませんね。

たまに観てるのがテレ朝、金曜11時過ぎからやってるドラマかなぁ。
あの時間は結構アタリが多いですね。

しかし、なんでドラマって最終回の前の回が一番面白いんでしょう?

大体一話目でスケールのでかい事をアピールして尻つぼみ…
最終回は15分拡大でほとんどが前回までのあらすじを振り返ってオチはアッサリ。

もしくは映画を作る事を前提に最終回を釈然としない終り方にする。(そうゆうドラマが以外に面白かったりする)
けど、絶対に映画は観に行かないけどね。


そんなんで、DVDでも借りに行くのですが、観たい映画がなくアニメコーナーヘ。

おっパチンコで打った事がある「サムライチャンプルー」がある。

とりあえず借りてみる。
もう一本何かないか…

ルパン三世かぁ、たまにはいいか。ジャケット的に面白そうな「GREENVSRED」を借りてみる。

早速家で上映!

まずは「サムライ」から。あらあらあらあらぁ、なんか、面白いんですけどぉー!
まぁポップで残酷…気になったら観て下さい。

次「ルパン」。
なるほど…この監督さん宮崎ルパンにかなり影響受けてますね。
似たようなシーンも出てきますよぅ。

あれあれあれあれぇ…つまんないぞぉ!
話の構成がバラッバラ!絵のタッチも統一感がなく、いきなりキルビル演出?
なんじゃコリャ?


結論。テレビシリーズと宮崎ルパン以外は観れましぇん…。

大人ガンダム

新しい読者がいます。
とゆうのでクリックしたら、新しい読者はいません。と書かれてた…
何、このプチどっきり。


本題入ります。

ガンダムとかまったく興味が無い、新しい読者はすっ飛ばして下さい。

発売されたばかりの「機動戦士ガンダム MSイグルー2」の最終巻を買って来ました。
秀作です!
おもちゃメーカーのプレッシャーで新しいメカやプラモデルメカを出さなきゃいけないのだけど…それでも秀作です。
TSUTAYAでレンタルもしてるので是非興味がある人は観てほしいですね。


今PSPで「戦場の絆」やってて、G・Wに身内の大会があるので特訓中です。
ラストシューティング!-090426_113454.jpg