5/4 大江川の記録 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

先週の五三川釣行で
やたらバサーさん多いなと思ったら
バスマニアカップ、開催してましたね



しかも上位の方…
リミット揃えて
なんつーハイスコア!








何か…












オレ、
すげー
下手っぴや!



 \(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪ギャハ!












その後、一週間経って
5月4日の大江川



合流地点からスタートてす



いつもよりちょっと早く
8時過ぎなので
バサーさんは少な目なのだが
時間の経過とともに増えて
入れる所がなくなってく…



ノーバイトで中流域へ



そこで!














バシャバシャ〜!

早い段階でバイト!






冬からやっと暖かくなって
バスが釣りやすくなってきました



護岸から1mくらい先の
沖から喰ってきたな







なのでX-70を使い
ギラギラやって
沖目でサカナが反応するか探索開始




しかし相変わらず
確かな生命反応なし




せっかく釣れて
足掛かりに次なる釣果に
繋げたいものだが

 





引き続き…













まったく
釣れる気
せんですね!







上流に移動して
札野ワンドが見えるところで
先行者さんが居て
移動




今度は下流へ




狙うレンジを落として
スウィーパーに切り替えた



比較的、この付近はバサーさん
少な目でプレッシャーは低そう



間隔を細かく刻んで
丁寧にルアーを投入



すぐに反応は得られないものの




徐々に進行していくと…















ゴ、ゴ、ゴ!










バシャ
バシャ〜!





今回は何とかバレずに
バスをゲット!








ギリ40アップでした!



バスプロの動画をよく観ていると
こんなタイミングで連発する
流れがよくあるけど








 Σ(´□`;)
 
ゴ、ゴ、ゴ!















バシャ
バシャ〜!











と、苦戦から一転
40アップの二本立て
となりました







その後、巻き上げ時に
バイトしていたのに気付かず
勿体ないことして…



ここで粘るのもアリかと
思ったが人が集まってきたので
移動







札野ワンドを探って
一息ついて石亀橋へ







…から下流のストレッチも
ノーバイトで終了



多くのパサーさんが見える中
新深浜橋付近をウロウロ…






最後は合流地点で終了です



ここでラインが走りましたが
小さいサカナだったのか
スッポ抜けた…



結局、そのままムズカシイ
大江川でした



まだもう1日釣行予定ですが
どうしましょうかねぇ



手堅いエリアが見つかりません