1/28 大江川の記録 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

1月28日の朝イチは

ディーラーへ車の1ヶ月点検に

行きなきゃーならない




..て、事なので新車なので30分ほど

終わると言ってましたが

結局、1時間30分超えで待たされ





やっと車が戻って来た時....





『車のボンネットに

目立つキズかあったので

直しておきましたー』と、




実は鳥のフンが落ちてきて

擦り過ぎでキズ付けちゃったん

てすよね〜





う〜む、有り難い

 




感謝の心、大事ですね






という訳で
フィールドに入ったのは
13時過ぎ



先行者さんが少な目な
新深浜橋、下流からスタートです



ここのところ
冬っていうのもあってか
マズメの時間帯しか
釣れないので
昼間はハイシーズンに向けての
お試し時間に使用しています。



今回はマス針に鈎打ちようの
シンカーを付けて
軽めのジグヘッドをやっていきます



しかし初っ端、フックの穴が
小さ過ぎてスイベルが通らない...



直結すると
今度はシンカーの精度が悪すぎて
フックを挟めなくて
..で、苦労してハメても
すぐ落ちる.....





カーブミラーワンド


悪戦苦闘でヘビキャロに変えた途端
リグがグチャグチャのお祭り騒ぎ
......




 

新深浜橋の下流で
バイト!



しかしこんな日は
チャンスをものにできませんね



先週は寒気が入って
雪が降りましたが
今週は暖かくなるそうで



しかし残念ながら
2週間ほど用事があって
釣りには行けません



まあ、とりあえずそんな日でした