7/31 大江川の記録 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

必死で大江川のバス釣ります

7月31日


命に関わる危険な暑さが続く連日......

いかがお過ごしでしょうか?




そんな大江川に
1日フルでフィールドに立つのは
かなりシンドイ..笑



なので
朝マズメか夕マズメの選択で

すんなり、夕マズメに決定
(//∇//)



酷暑ながらも先週は
バス釣り厳戒令が発令され



だから今週は張り切って
フィールドに出撃!






まずは本流の石亀橋上流





天候の乱れもなく
数日安定した天気だったから
表水温上昇のため
ボトム狙いのフリーリグで





それがもう少しマシかな~
と、思ったが
結果、ラインが1回走ったのみで
スッボ抜け...........
(´д`|||)





やむなくシェード側に目先を変えて
暑さに.....
こりゃ~~ボウズかも~~








いや!釣れた.....



前に釣られたのかな~

口が壊れてる.....

気の毒に








これでボウズはない........








ボウズは

ないのだ..笑


☆( ̄▽ ̄  )キラーン






水の流れがある合流地点へ




ここでもフリーリグで探ってみたが
反応はなし




下って辛亥橋へ




この付近はバサーさん多し




杭にノーシンカーで絡めていると








追加の2尾目....!






またもや口の壊れたバス



もっとデカイかと思ったが
杭に絡みついて重いだけだった



27cmのバス君でした





ここで切り替えて
以前、行き着けなかった
水路を再度目指してみる



ようやく画像と一致する
ポイントに到着



そこから下ってみると





水路というよりは
西大江川の最上流ということか



サイトできるサカナが
いないかね~



と、濁った水面を見ながら下って行き
高校から資料館......
まばらに見えるバサーさん






合流地点の西大江側へ



遠投で川の中央付近へ飛ばす
でも中々、反応はなし........



再び新深浜橋の上流付近へ





すると!





今年の最小サイズゲット!



セコ過ぎだ~~~
(/´△`\)




あっ!
防災行政無線チャイムから
春の小川が流れる




釣りの終わりを告げる
チャイムのようだ








るの~♪
おがわは~~
いくよ~~♪♪







・・・・・・・・





うう.....下手過ぎだ
(/´△`\)