3/18 大江川の記録 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

3月18日の大江川は
4日前と打って変わって
陽射しがあたたかく感じる
釣り日和だった




「いとうたくみのお部屋」のブログで
大江川ロケの記載を見たら
西大江の高校裏で
バスをキャッチしたようだ





なので
それにあやかって



高校裏へとやって来た



このエリアでバスが釣れるなんて
盲点だ




ハリーシュリンプの3inchの
ネコリグで開始



今日は暖かいし
きっと何かが起こる気がする

否応にも期待感は高まり....


























かなり下流まで来たが
ノーバイト


\(´Д`)ノ






これがプロと素人の
大きな差だな





......移動



札野ワンドが先行者で
一杯だったので
その下流域へ行き



前川池へ来た



本流と違って濁りがキツイ



理論的には植物が絡む
同じシチュエーションで

水温が上がり
シャローのカバーに付く
バス狙い





すると









ブルルッ!




バイトしたが超ショートで
掛からなかった.......




深浜新橋へ




周辺をを探り.....





札野が空いたので
一通りルアーを通してみて




何かが違うような......




前川と同じく
濁りのキツいエリア




うーーむ、東大江川へ行ってみるか.....







先行者さん北対岸に6名くらい



で、またもや

超ショートバイト
2発目..........




おもむろにフリックシェイクを
4,8から3.8inchに
サイズダウンしてみた








すると!















コンッ!













すぅぅーーーー........










バシャッ
バシャッ~!




キーーー
ターーー
よーーー!






で,盛り上がってる途中ですが
どこかでグローブを失くしてしまい

100均の手袋をしています
...笑笑






「ナイス、バス!」と
先行者さんから声を
かけて頂いて



サイズの方は37cmだった
♪ヽ(´▽`)/




ここでNの超ーーー連敗記録は
終止符を打たれ

助かったぁ~~



帰りしな
最初に訪れた流通センター付近で






グローブ発見!