このブログ....忘れて下さい | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

え~~~~
またちょっとしたリグのお話です



たいしたこともないので
読んで頂いたら
その後はそっくり忘れてください
....笑笑



Nのバス釣りの楽しみのといえば
市場にないルアーやリグで
バスを釣ることにありますが
早々いつもそんなネタが
あるわけはなく




以前に出てきた
S(スライド)リグ



強風の吹き荒れる
五三や大江で何とか
ならないかな~~~~
と、思い




リグを作って動作確認



まあ、何尾か釣れて
満足して終了






その応用で








シザーコームを使って
ジグヘッドではできない
ヘッド部をフォール時に水平姿勢にして

ロッドワークでバタパタ
バタフライアクション!










バスをゲット!




その時のプログではモザイクを
掛けましたが



実際、こんな感じ




とりあえず1匹釣れたんで
満足して終了





で、1年くらい前ですかね
カナモさんが
ダウンショットで遠投すると
ラインに角度がついて
ルアーがラインの前に
垂れちゃうんだよね~~

と..........



そんな事を思い出し
閃いて材料を買い出し



ダウンショットで
遠投しても姿勢を崩さず
バスにアピールする方法




天秤リグ...笑!






まあ、確かにおフロでやっみたら
角度は一定で
停止しても
水平姿勢を保持

う~~~~ん
見方によっては艶かしいかな..笑





そんな感じて実際
色々アイディアは沸いては消え


シーズン中に忘れたりしています..笑


まあ、これが効果があるのか
仕掛けとして使いやすいのか
やってみないと知る由も
ありませんが



というわけで
単なる思い付きのネタです


読み終わったらすっかり
忘れてくださいね~~~~



 

続く............笑