6/9 五三川に散る | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

6月9日の釣行は
五三川へ行ってきました



そろそろ山間野池も気になり
行きたいところなのだが

五三、大江川で釣れているので
どうしても足が
遠のいてしまう




と、言っても
いつも大した釣果では
ないんだか.........



養鶏場の下流へ
6時45分ごろ到着



既に何人かの先行者さんが見える




とりあえずハンドメイドの
クランクベイトでスタート



昨日まで降った雨で
エライ濁り.......

それと、ところどころゴミが溜まってる




クランクで行くがノーバイト




レイダウンのエリアに入ったので
ラバージグに変えようとしたら........














ジグがねぇ!
(;´д`)💦








また来た道を戻り
ジグを装着!





キャストし水中の枝を感じながら
外していくと数投で







ココンッ








グぅッ!





バシャッ
バシャ~~






岸際まですべり降りて
バス君をキャッチ!




開始して30分も経たず
バスゲット!



ちょいと暴れましたが
39か38㎝ってところ

このところラバージグはよく釣れる


しかしNの場合
このままジグで釣果を伸ばしても
あまり意味がないので
また、クランクへチェンジ




カバーでできたシェードを撃ち続けるが
ノーバイト!

  
 
そしてついに恐れていた瞬間がやってきた









ガンッ!



と、かなり沖目のボトムに
引っ掛ってしまった




何とか外そうと試みたが
外れず




ついに.............





イモータル3、ロスト......






ち~~~~~~ん


上記の写真が最後となった



イモータル3
殉職






次はイモータル4で開始



雨天後の快晴なので
活性がかなり低く感じるが

何とかクランクで1匹だけで釣りたい!






弔い合戦じゃーーーーーー!







と、巻いていたら.........





二次災害!
(´д`|||)💧






 
ち~~~~~~~ん


続けてイモータル4、
あえなく殉職..........




晴れた五三川に散った






そして中流域
ストレッチを下って行く






クランクは止め

センコーとラバージグで撃つが
何ら状況は変わらずノーバイト




上流域へ移動


細池へ





かなりの濁った水と
ゴミが侵入




南岸を攻めてみたがノーバイト





ついに飽きてしまい............




子バス狙い!(笑)




続けて3尾目ヒット!




瑞穂橋へ移動



ここで.........




人生初のネコリグをやってみる

 

反応なし



ついでに1個しかない
ネイルシンカー.......ロスト



その後は神社前をやってみたが
ノーバイト




周辺の野池へ行き




20㎝ちょっとと、





ギルをゲット


13時30分
釣行を終了した


ロストを予測して6個まで
クランクベイトを作ったが
この五三川はヤバかった


このモデルの原型として1個

そして、釣果のあった6は残したいので
今後、ロストを考えると
おいそれと簡単に使いにくくなって
しまった


気になってる市販モデルもあるので
買ってこようかな