1/19 大江川 ショート | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

1月19日は勤務シフトの作成ミスで
午後から出勤しなければならなくなった


ちなみにNの上司は
依然、復帰されてません(;´д`)



で、自分の過ちを後悔しながら
しかしやっぱり釣りに



この日、先週に作ったルアーの
テストがどうしてもしたい




やってきました
フィールドは大江川


その、新深浜橋と札野ワンドの
中間に位置するところ




10時40分着




キャスト開始










で!

それなりの動きだな~~
と、観察していると
すぐさま異変か!




ベリーの部分から
泡がブクブク






浸水だ!(´Д`|||)


と、いうわけで僅か数投でリタイア

実用レベルまでまだ時間が必要だ






ブーストにチェンジ



シャローから順に刻んでいくと
あっという間にロスト!




次にグラブの中層引きで
ディープまで
探ったがノーバイト





辛亥橋へ移動




下流へ一旦行き
上流へ向かって歩きながらキャスト



風が当たらないスポットへ
今度はブーストのキンクロで


リフト&フォールを繰り返すが





一回重みがグッと掛かったものの
バイトかわからず終了




ヨット池を少しやって




すぐ西大エ川へ移動



この日は2時間ちょっとの釣行の
ため、慌ただしく終了




上流からの冷たい水を嫌って
止まれそうな場所をイメージして
みたが
まあ、簡単には釣らせてくれませんね



1ヶ月ぶりに来たが12月に比べ
格段に水温が下がっていた



フィールドに出ると
またすぐ次に行きたくなってしまう



釣りって楽しいなあ~~
なんて、改めて思った


(*´∀`)