(続)8時間耐久 ルアー製作 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。


近頃の休日は
ルアー製作に没頭するあまり



外出がとてもおっくうで
すっかり出不精となってしまい











出たくな~~~~~~ーい!




と、すっかり引きこもり生活と
なってしまいました
(休みの日だけですけどね(笑))


個人的にこの8時間耐久
おもしろかったので
その後の続編です







まず、



前回のルアー製作の続きで
リップの整形を開始



ほどなくして完成した!



ブーストの交換後に余った
トリプルフックを装着

浴室で動かしてみると
明確なウォブリングが伝わってくる

が、しかしポーズをすると
弱冠、左にボディが傾く........



潜行するために最後に入れた
シンカーが災いしたよう.....

中心に配置できていなかった



で、かなり迷ったが
使えなくては意味をなさないので
大手術を決行


塗装まで余裕かと思ったが
やっぱり簡単にいかんね.....


シンカーの位置を修正


大きな穴を塞ごうと接着剤で
あれこれしていると、少量だっため
なくなってしまった









うーーーーーー........





接着剤がなくては進まん
出たくはないがやむを得ない




しかも今週末の天気は雪かも.....



まあ、外に出たついでに
スノータイヤへチェンジもしとこう



と、いうわけで
気合いを入れてタイヤを変えていく



そして



最後の一本



ジャッキを外せば終わり



とりあえず積雪による心配は
なくなった


片付けをし
お次はホームセンターまで
買い付けだ!






と、大忙しなのだが.......






タイヤ.......





なんで
パンクしてん
ねん!(;´д`)ノ







と、焦る!焦る..........



焦るが.......ちょっと冷静に....
ガソリンスタンドでエアーを
補充してみることに



するとタイヤは普通に膨れ上がった

それで、そのまま接着剤を買いに行く



もう一度タイヤを確認すると





抜けていない.....

単に極端に空気が抜けていて
早とちりだったかだったかな


最近、トラブル続きだったんで









そしてやっと帰宅



2時間半のロスタイムだった




その後、滞りなく作業終了



更に前回はイマイチだった
塗装に突入



コツを掴んだようだ
繊細に飛ばす塗料が調整でき
今までとはまったく違い



う~~~~ん
なかなかの出来映え


結構、美しいカラーリング!


まるで



ハンドメイドルアーの
ようだ!!



 




て、ハンドメイドルアーだよ....