五三川 ショートで | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。



12月19日の朝は

色々用事を済ませて
いざ海津警察署へ




落とした携帯電話を受け取りに(^_^)

電源を入れると
しばらく通知音が止まらない



その後、この日はスピニングタックル
を持ってきていたので
五三川へ向かった




細池から様子を見ながら
下流へ



12時45分過ぎに
養鶏場の下流から釣行開始



さすが人気フィールド


この付近には数名の
先行者さん

ざっと見てDS、メタルバイブ
ラバージクってところかな?








そして

キュートだが










その中で最強!












カビバラさん!
(笑)


( ̄▽ ̄;)



じゃなかった、ヌートリア君







ある意味でね......




水際まで行き、ざっくりと見て
シャローエリアが暖かそう.........





季節がら、ボトム中心を攻めて
いる人が多いが
なんとなく違うことをやろう





て、ことで中層をシークレットリグの
グラブで探っていく(笑)





レイダウンはあまり気にせず
カバーから少し離れた付近を
ストップ&ゴーで狙う....




するといい具合に
シェードのエリアに着いた









で、コッコンッ!


とギルみたいなバイト








一応





















フッキング!






バシャバシャッ~



手応えありーーー




開始後、早い段階で
バス君キャッチ!



ハイプレッシャーのなか
嬉しい1匹だ!




と、記念撮影

32㎝でした



ここでブログをアップ



その後、瑞穂橋が見える
ところまで行って


途中の岬ポイントは大人気で
入る余地なし









移動




瑞穂橋付近へ


この日は3時間ほどの釣行なので
手早く橋脚を探って



下流へも行ってみるが
ノーバイト!



16時前に釣行終了



去年よりは随分、今年は暖かい

来週も釣りに出かける予定だが
釣果はまだまだ伸ばせるかな?


次の釣行が今年最後に
なりますね