ファットイカ | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。



えーーー・・・・





今週は次の釣行まで
かなりの間があるので


つなぎのブログです(笑)




先日、次の釣りの準備をしながら
昔に買って使えそうなワームが
ないかな~~と、
バックを探っていたら
気になるものが




ファットイカかな?


色々なブログを拝見していると
ちょいちょい出てくるが

フレアのところもそのまま
ワームのラバーで出来ていて
全体に長~~~~い感じ








興味が湧き
翌日に釣具屋に








あったのが
ファットイカと
ヘビーファットイカ


家にあるヤツよか
ちょっと短い




で、













悩んだ・・・

(´д`|||)




以前に画像で見たヤツと
何かが違う...........








で、更に違う釣具屋へ移動!







そして




あった!



なるほど


ヘビーファットイカと
ベビーファットイカねっ!
















ややこしい~~

( ̄▽ ̄;)





で、早速購入





ぐぐってみるとベビーの
方が良さそう
動画を見ても今の自分の
釣りに合ってそうだし


導入決定ですね










他に追加で




3インチセンコーの
パンプキンカラーを



前回チャートカラーをメインに
してたが、コレが不発!

ギルのみだった







クランクベイトならチャートカラー
が圧倒的にいいのに
なんでですかね.......?




それとタイニープリッツDR


こっそり前回の釣行で
無くしてしまっていた








さて、またバックの探っていたら
こんなものが出てきた




サワムラのバレット!




ちょっとチューンで
ラバースカートの数本を
ワイヤーで通して
イモムシワームへ




昔、よくやりました




あとわからん
イモムシワームも
ちょっとチューン


夏のまだ虫の多い季節は
よく釣れましたけどね

この時期でも通用するんかな?










そして!・・





ハンドメイド
ワーム!


一本だけ残していたみたい




確か1匹しか釣っていない



紙粘土で形状を製作し
粘土に押し込んで型を作った

そしてカンに入れたワームを
コンロで溶かし
流し込みました





結構お手軽です










で...........はぁはぁ

と、次のネタがなく息切れ(笑)







さぁて....つないだぞ






次回は釣ることができるんだろうか?










ブルブルブル

((((;゜Д゜)))







と、ビビりながら
釣行へ