9/29 大江川 クランキング | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。


久しぶりに2連休のNは

二日目、五三川へ行く予定でしたが
昨日、途中で雨が降りだし
大江川を中断したので

再び大江川の釣行へ



3時5分、西大江川に入る



やりたかった対岸へ

水質は降り続けた
雨のため、よりマッディに






少し増水したかな?





風があるんでクランク日和

マッシュボブのケロケロカラー







そして、開始早々















どんっ!








コケた.....\(´Д`)ノ










オーバーハングの周りを
丁寧にトレースするがノーバイト





ちょっと外れて
何もないところ.......






ふいに、









ゴンッ!







キタッ!






バシャバシャ~







今日は結構、早い段階で
ボウズを逃れることができた  (≧▽≦)






クランクフィッシュ!
27㎝でした







その後、バイトはなく......
うんともすんとも言わないので



試しにドライブクローを
ジグで入れるが
昨日のようにはいかない........





で、しばらくクランクベイトを
巻きながら、次は
札野ワンドかな~~と、
思っていたら








突然、引ったくられた!













ドンッ!



















グゥングゥン

強い引きーーー











トバンッ!

ジャンプ!









クランクフィッシュ!



喰わしてやったぜ!









はい、あ~~~~ん





あれ?


クランクがない!











あれま!......スレ掛かり


ジャンプした時に
フロントフックが外れたのか?
それともバイトミスなのか?







微妙~~~~な感じ.......



で、早速測ってみると


39㎝は越えているが
40㎝には届かず..........






これまたビミョ~~~な感じ....







まあ、いいや
とりあえずクランクで
ナイスサイズ!



その後、下流に流された
ゴミをよく拾うようになり


クランクのレンジを変え
ローテーション




日が落ちたので
ピンクのハデ目な
コリガンSRにチェンジ




そのまま



下ってワンドへ




今度は護岸沿いにリトリーブ


沖目にも撃っていくのだが
あっという間に暗がりに






そろそろ終了かな、と思いきや






ゴゴンッ!





と、3尾目ゲット!

ヤッタ!






で、もう少し粘ってみるが






駐車した車に近づき
ハッキリと見え......






根掛かったルアーを外そうすると......



護岸際の雑草でした  (´д`|||)



と........何も見えていないので
ここで釣行は終了





二日間の休日は大江川で楽しめました

気分が乗っているので
クランクでも買って帰ろうかな?