5/25 大江川~入鹿池 ......あれっ? | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

火曜日



Nの上司が




「疲れたねぇ~~ N君
 オレ、 明日休むわ~~~~」って







えっ!?








Nの上司.............







連日のハード作業に








撃沈!








というわけで突然、休みとなり
急きょ出撃となった!







やって来たのは大江川!

寝坊で9時過ぎに到着



その下流域



なんか対岸側が賑やかしいな~~
と思っていたら



どうやらロケの最中



誰かな?と、思い
その去り際にチラッと見たら


イヨケン!










今日の先行者










イヨケン!(笑)










ここで釣ったらスゲーな~~と
思いながらクランクでスタート



で、時おりジグも撃っていく



バスからの反応はないが
ギルの活性高過ぎ



しかし開始後
なぜか急に腹痛が始まる
(´д`|||)


ローライトでいい風が吹き
クランク日和なのだか
反面、身体が冷えたのか?



手遅れになる前に
このエリアを断念

Yショップで用を済ませ




小心者のNは
コーラを買って退店






今度は腹が冷えないように
シャツをイン!





全身どこをとっても
オッサンです!(笑)





まんじゅばしのところへ行き



橋付近を撃っていると
釣り禁の看板が見え

更に上流へ




ところどころ気になるところに
ルアーを通していくが
ノーバイト


サカナがいて喰わないのか?
サカナが元々いないのか?

まあ、ノーフィッシュは
覚悟の上だが



最後のラバージグを
竹の杭に巻き付けロスト




そして前回、釣れた高校裏を訪れ



クランクに望みを託すが


先行者さん
容赦なくビックベイトを
バッチャン!バッチャン!





ついに闘志を
根こそぎ持っていかれ





N.......









撃沈!




3時間弱で終了
12時に一端引き上げる




その後は夕方に
再び出撃



向かったフィールドは



入鹿池


17時前に到着


いつものように
レイクサイド入鹿付近から
入っていき


今度はDSを試みるが
またもや全く反応なし





小移動し
入鹿荘のシャローエリアを
ノーシンカーで流していく


草に絡まり
プンとはずすと



グンッと喰った!




イルカのチビバス君!

ボウズ逃れだが


これで一気にモチベーションが
上がった





すっかり伸びた草むらを
物怖じせず
藪こぎしていく


美しい入鹿の夕陽を眺めなから
ラバージグを撃っていくが
ギルのバイトのみ


そして日が完全に沈み終了

もう少し減水すると
オカッパリしやすくなるのだが


まあ、でも今日釣りができたことに
感謝しつつ
また釣れてくれた
チビバス君にも感謝


1日が終わり
また明日からハードな日々が
始まります