2/26 ヨット池~五三川へ | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

釣行の前日



ここんとこの大苦戦を
打破すべく

リグやルアーチョイスを
アレコレ考えていると


周囲の人が



「釣れもせんのに
よく行く気になるね~~」
と、何気ない一言















💘グサッ








心の臓
刺さりました......




でもいんだよ
楽しいから




寒いけど行ってるという
結局、自己満足

ハンドメイドルアーも
ロストが怖くて
通すボイントもかなり
セレクディブに



いんですよ.....


自己満足なんだから








で、五三川に行くか?

最近釣れてそうなヨット池
に行くか?



五三?




ヨット?






えーい
かなり迷って




ヨット池へ



あまり馴染みがない分
ワクワク感があるからね



ルアーもこれまでに
使ってない
リアルベイトブレミアム


それにスモラバ


シャローをグリン....グリン.....





うねっ.....うねっ.....


とやってると






結構、ハマりますね!





とはいえ

移動しながら
ディープゾーンも探る


ザリバイブを
リフト&フォール



それから杭周りを
ドライブスティックで探るが
無反応



唯一シャローで
コンッとディップが入り


ひと呼吸して合わせるが
既に生命感無し.....




タイミングをずらしてみるが



すぐに突風が吹き始め



ザッパン!ザッパン!




おまけに鳥!






・・・・・・・・・





移動!









で、五三川にきた!


が、スゴいニゴリ!

裏目にでちまったよ



お墓前を3投だけして



幼稚園前をちょっと覗き



中流のワンドヘ



カバー周りを
ドライブスティックで探るが
相変わらず何も起きない


チャターベイトに切り替え
遠投して行くが
逆風のためにバックラッシュの嵐




なので対岸へ渡り

用水路から団地裏まで



再びリアルベイトブレミアムで



うねっ......うねっ........




グリン......グリン......




オモロッ





と、やってみるが






結局釣れない



13時30分で終了




8連敗!となりました





ジョイントプラグ
なんかいいのないかな~
と帰り道に
やすやさんに寄ると





あった!



タイニーギリング!


これなら扱えそう

しかもかなり釣れそうだし
3個もあればロストを
恐れなくてもいい!



という訳で
うねっ.....うねっ......

しながら春の到来を待ちますよ