危機一髪! | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

前回ではハンドメイドルアーを
落としてしまい



流されていき




危機一髪




琵琶湖で失いかけた

そのシークレットルアー




『4LEGS 』

     フォーレッグスです

 

9月末に外装と内部の
削り出しが終わり

少しずつ作業を進め
カラーリングを終え
何とか完成にこぎ着けたばかり


リップ後ろの4本の足は
リアクションバイトの誘発と
軌道の揺れを狙って

そして何より
障害物回避能力を発揮!


リアフックの取り付け位置も
出来るだけボディから
離さないようにしました


お陰で拾い上げようとする
ティップをことごとく回避

バイト時のフックアップ性能を
危惧していたけど
とりあえず
最初の画像の通り

テストでいきなり釣れた!


まだ水抵抗が大きく
引き感が強いので
これから調整が必要です



さて話は変わって
つい先日に
釣具屋さんで見かけた
タイニーギリングを
買おうと寄ってみたが
既になくなり



何気にタックルベリーで
見つけたBLUE   GILL  90F を
買ってきた


ラッキークラフトなんで
間違いないでしょう!


試しに浮かべてみると
だいぶフローティング


なので大きめのスプリットリングを
5個付けてみました


この時点でかな~~りの
スローフローティング


次回の釣行は明日で
五三川の予定


連結ルアーと前回の
ツインダウンショットで挑む!



..........と思っていたら






天気予報は雨!







え!


雨ですか?


!\Σ( ̄□ ̄;)/

がーん!



雨の河川
自分に対応できるか?



調べてみると雨の日は
デカバスが釣れるそうだか........



危機一髪な予感

自分で試すことになるのか?

もう少し悩んでからにします