明日は琵琶湖でオカッパリ | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

明日は琵琶湖の漁港でオカッバリを予定

毎年10月は数釣りを楽しんで
いましたが

愛知県在中のアングラーには
避けては通れない道


養老水系のバスフィッシング(笑)


以前ブログにも書きましたが
Nの視力は2・0以上

眼科のお医者さんに

             計測できませんね~~

といわれた経歴を持ちます

一応、アフリカ人では
ありません

念のため


だから他の人では見えない
サカナをサイトしたり

水底の障害物をかわせたりするが
マッディな五三川にはこの能力が

通用しない

何も見えませんからね


そのため10月だけで
失ったルアーは7個!

スケアブロー          3個
グリフォンSR        2個
グリフォン6CC     1個
ハイピッチャー      1個

普通、根掛かりしづらい
ルアーばかり

ヘタッビ街道まっしぐらです


で、補充したルアーは


ガンクラフトのキラーズバイトと
ハイピッチャーの2個だけ
 


あと壊れてしまったタモを
修理しました


このルアーロスト率の高さから
ハンドメイドルアーの出番は
必然的に控え目に



だから明日はおもっきり
巻きたいと思います

それと風が強そうなので
ダウンショットの練習を

琵琶湖は苦手なルアーやりグを
克服する、いいフィールドだと
思います

必ずや今後の武器になるはず!