10/5 再び五三川 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

 
(о´∀`о)




前日の様子




五三川へ
再び釣行を思い立ちました

前回は結構いいサカナも
釣ったし



 
しかもスケアブローも買い足して
5個のストック



気分よく10月5日の釣行です


一番最初に向かったのは
神社の付近



前回のとき最初に釣って
周りの人も結構釣ってた場所



当然クランクベイトで勝負



キャスト開始

何投かして
やっぱり中々釣れんね~~
っと思いながら


川のブラックバスはある程度
ボイントを絞り
サカナが回ってくるまで
粘るのも必要かな






しばらく後
スケアブローに 



ゴンッ!
っとバイトあり!



反転するのが見え
水面に大きく波紋が‥‥‥‥‥




グゥグゥ~~ンっと



ビックアップする場所を考え
岸際から少し後退



するとラインテンションか
緩んだ!




!Σ( ̄□ ̄;)あれッ!


レた!がーん!






その後、次のバイトを期待したが
‥‥‥‥‥‥‥釣れない_‥‥‥‥‥‥


スケアブローをロスト!
してしまい

今日もローライトで有利なハズ
なんだが‥‥‥‥‥‥‥‥‥


あれこれ試すが
拾ったプリッツSRを巻いて行く


愛岐サッシ付近まできた
工場からラジオ体操が聞こえてくる



そこから上流へ



ところどころ気になったところ
をキャストしていく



この頃午前9時をまわり



こりゃホゲるかも‥‥‥‥‥‥‥



10月のここに来て

ボウズか‥‥‥‥‥‥?





で、途中
杭と植物が絡んだところ

間にセンコーの3インチを
入れると 



グンッグンッ!


ズゥ~~~~ン!っと


( ̄□ ̄;)!!やった!


食った!





バシャバシャ~~~~!



釣れた~~!



やっと食った!


というより食わせた


というか食ってもらったというか


食べて頂きました!


27㎝でした


養鶏場のある所までさかのぼる
途中、ラインを結んでる方に

釣れますか~~?
と聞くと


チッコイのが1匹~~と


自分と一緒だ

でもチッコイって
どんなサイズだ?


個人的に25から35㎝位までは
レギュラーサイズたけど?

どんなサイズをどうやって
釣ったか参考に聞けば良かった


Uターンし、前回グッドサイズを
釣ったワンドまで通していくけど

子バスはいるがノーバイト


チャブルをピッチングで
レイダウンを通すと


ガンッ!ときたが
フックアップせず



スローフローティングの
タイニープリッツにチェンジ



するともう一度

ガンッ!ときた
 



バシャバシャ~~!


釣れた!





ゲッ!

おまえか!Σ( ̄皿 ̄;;





その後年配の方に
声をかけて頂いた


すると
細くなっているところあるでしょ~


上流のところですか~~?


そう、
そこの細くなっている
ところで3匹釣れたよ~~!





細いところで
3匹釣れたよ~~!






3匹釣れた!




( ̄□ ̄;)!!耳元でこだまする



この貴重な情報を頂き
いざ行かん!



最初に声を掛けた人が
釣果1匹なので
自分と合わせて
2人で2匹

平均1匹だが

年配の人を合わせると
3人で5匹なので

平均が1・6匹とハードルが
上がってしまった

もう1匹釣らねば




するとまた途中でジグをやってる人が
声を掛けて頂き
釣れましたか~~?って


1匹釣れました~~と答えると


ええ~~!釣れたんですか~~?と


この人はまだデコ進行中のよう____


ということは4人で5匹なので
平均は1・25匹となる


自分が

バス1匹    +

ギル1匹(0・5)(笑)なので


1・5匹


ほぼ平均点!(;´∀`)


さて上流の養鶏場付近に到着!

ここから川幅が細くなるが


しかし!!
バスを求め


さらにどんどん上流のもっと
細いところへ!



クランクを通していくが・・・・












釣れません
でした!

(;つД`)




と言うわけで
苦戦の釣れない釣行記でした


先週の小規模の野池まわりが
天国なら

今回は地獄?


(´д`|||)



次回はハンドメイトルアーで
がんばるぞ~~