あるアイディアが閃いて | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。



以前にもご紹介したことのある
ザリガニルアー!

完成後、琵琶湖に持ち込み
泳がせてみたところ
バス君からのチェイスは
相変わらす多いのに
致命的な欠陥があり
その後、使用してませんでした!

その理由が↓↓↓


ハサミです!!


通常この形で泳いでいれば
OK! ですが‥‥‥‥‥‥








↓↓↓


キャスティング時に本体の
ワイヤーをひねってくぐってしまうと
(右側です)

ハサミ部分が引っ掛かり
可動できず固定! 


水圧をモロに受け
直進できなくなってしまうのです!


解決策として
本体とハサミの取り付け方を
90度角度を変え
ハサミ部分の浮力を高めれば
いいかなと思ってますが‥‥‥‥‥










実は以前に釣具屋で見つけて

驚き! ( ̄□ ̄;)!!


決してパクッてません

似てますね!
サーフェスクランクで
ハサミもプラスチックのままで‥‥‥‥


コンセプトは全然違うようですが

似た考えをもつ人は
やっぱりいますね






そんなこと色々思いながら 


シャッドプラグ
作りたい!なんて言っておいて

   ( ̄~ ̄;)
    


あるアイディアが閃いて

2015年の最後に
ザリガニクランクを
作ることにしました


デザインは前回のものを
そのまま踏襲‥‥‥‥‥‥‥

まだこの製作段階では何が違うか
まったくわかりませんね


また追って途中経過をお見せ
したいと思います









で、話は変わって


以前にすぺてのシャッドプラグで
釣果がてきた‥‥‥‥‥なんて
書いてしまいましたが
ルアーケースをまさぐっていた所
未使用のヤツが出てきちゃいました


ワカサギ君です



あ~~( ̄▽ ̄;)~~



すっかり忘れておりました!


また年内にどこかの機会に
使ってみたいと思います