突風をー回避ー!! | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。


木曜の朝起きると

雨!ザーザーと‥‥‥‥


台風が来てたんですから
当然てすね


それでカッパを着ての
琵琶湖の釣行


覚悟はそれなりに
できていたが


面倒くさいな~~


とグダクダ‥‥‥‥‥‥



近所の野池で釣って
チャンチャンと終わらせて
ルアーでも作ろうかなと思い


玄関をガチャリッ!
閉めて
いざ! 琵琶湖へ
(え!何?この切り替え?) 
 

グダクダした分遅くなり
少し道が混んで

これから2時間余り

気分と裏腹に
爽やかな虹が

中央ですが見にくい
ですね


 
 


琵琶湖へ到着
風があるものの
天気はもっている
 

俄然ヤル気が

ハンドメイドルアーと
フラッピンホッグのジグで
石の隙間を探っていくが
ノーな感じ



しょーがないので
浮いているヤツを狙って
いくことに
 

するとセンコーを食った!

   
少しずつ風が強くなってくる


まだ釣れるが
強風と雨が降る前に
サッサッと決着をつけた方が
よさそう


目的はハンドメイドルアーの釣果
とできればデカバスの捕獲


が、突風が吹き始めバス君からの
反応がなくなり

移動



風を回避

漁港の風裏にあたる場所へ



そういうところは
かなりのウィードが







隙間に撃っていくと釣れる





それでウィードの空いたところに
ハンドメイドルアーの
カワム2(ツー)70を撃つことに




短い距離でトゥィッチを
入れる


毎回ウィードに突っ込み
取り除きながら撃っていくと






バシャッバシャッ!

ッと ヒット!





見るとリアフックに一本
ぐらいしか掛かっていない




足元で

プツンッ!とバラシ!






グーーこうなると
意地でなんとしても釣らねば!


まばらなスポットを3往復目くらい







 
グンッ!っと

掛かった!


チビバス君をゲット !!


カワム2(ツー)70君!
不燃ごみから釣具に昇格!

いつの間にか目玉がない






バス君ありがとう!



最後にウィードの下から
引きづりこむように
バイト!



巻き込まれ
かなりの重量で
上がってこない

デカバスかと思い
ロッドの力を緩めず
少しずつウィードがほどけ



サカナが上がってみると





 

このサイズ‥‥‥‥‥‥‥


25㎝くらい

チビ君のみの釣果でした


その後は荒れそうになって
きたので帰宅

とりあえずまた
ハンドメイドルアーで
釣れたのでいい釣行でした