奇跡のルアー その1 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

明けまして
おめでとうございます。

2015年は
どのような年に
なるのでしょうか?。


さて昨年末にボツに
なったルアーを
ご紹介しましたが、

今回はこの『ワカサギ君』です!


ルアーの製造過程で、一度
お風呂場にて重量バランス
チェックを行い、組み合わせ後
リップを再調整してもう一度
チェックしています。


でどちらも一発OK!。
サスペンドします。
ただ製作時間短縮の
ため最終研磨できてません。


入鹿池の釣行時


ちょっと合間にテスト...。



木の下にキャスト!。
トゥイッチを2回!!。『おっ!!』
っと、そのばでクルっクルっと
180度スビンターン!。
『初めて見た!』

そしてダート!。
ロッドを縦にトントンと入れてく
と、右へ左へピョンピョンと飛び
トリッキーにキックバックもOK!。

『え?。このまま魚出るんちゃう?』
と思いましたが、そう都合よくいかず


数日後、あらためて琵琶湖の釣行時
に使用。


3投目、






コンッ!とチビ君が反応!。
スレで釣れた.....。



そしてまた数日後に、
今度は朝、最初から投入!



エイさ!



ホイさ!



チビ君のスクールに
当たったよう



『ウッヒョヒョヒョ.....』
その後も釣れ、数分で9尾ゲット!。

ロストを恐れ
ここで止め。


別の日でも



4匹釣れ



市販モデルと変わらない
能力を発揮できるこてを
を確信しました。

まだ塗装の問題もあるかな?