いやー、新聞もニュースも、この殺人的暑さのことで溢れていますね💦



こんな暑いのに、次男くんはバイトでピザの配達にチュー


お願いだから水分たくさん摂ってくれ~‼️




お部屋の二重サッシ計画、あと一歩のところまで来ています。


リビングのテレビ後ろの所がやりにくいのでどうしても後回しに💦


でも、遮熱シート貼れるところは全部貼りました~😆


そして、今はリビングに続く和室は締め切って、リビングとキッチン、20畳はないと思うけど、エアコンの効きは…


寒いくらい効いてる((( ;゚Д゚)))


寒すぎて28℃設定にしたけど、それでもまだ寒いので、上の息子も出かけて一人になったので、29℃にしました。



コレ、遮熱シートの効果なのかな?一番広い掃き出し窓のところは、外に日除けもしてあるけど、それにしても今日は効きが良い😊


電気代のことを考えると、大変ありがたいです。


あと1ヵ所終わったら、もっと効くのかしら⁉️  楽しみ😊




それから、お向かいの解体作業。


もー、すんごいですよ、騒音🤣


全員、外国人の方たちがやってみえます。

とっても真面目に、ベテランさんが何人かの方に重機の使い方や、どこからどのように壊すのかななどを説明しながらやっている様子。


毎日キッカリ朝8時から作業を始めていて、だいぶ進んだのですが、昨日は一番の音と振動びっくり


思わず息子と窓に走り外を見ると、ものすごい砂ぼこり💨


屋根の半分が崩落していました。


こういうものなのか、失敗したのかは分かりませんが、とにかく作業はまだまだ続きます。


家の前の道が狭くて、作業トラックが少し道にはみ出しているので、我が家の車を駐車するのにものすごく不便😣


でも、あと少しだから我慢であります。


暑そうで大変😖💦




連日の嵐の嵐で、レコーダーにどんどん貯まっていく💦(相葉くんの番組は全部リアタイ💚)


今朝、なんとかそれスノの、にのちゃんとSnow Manのトークのところだけ観ました。


にのちゃんは、自分のことを話す場がたくさんあって、いろんなことを話してくれるね。


他の4人の話ももっと聞きたいよ…なんて思いながらみていました。


一番『お!』と思ったのは、ライブ『やるんじゃない?( ̄ー+ ̄)』と言っていたとこ(笑)



笑うマトリョーシカ、どーなっていくんでしょうね?


今回は原作を読むのを我慢して、観てから読もうと思っています🎵


翔くん、頑張れ~❤️



タカトシランド


相葉くんゴトの続きがあって良かった☺️💚


もっともっと待ってます✨