ちまたの混雑ぶりを横目に、ずーっとのんびりまったりしていました☺️


それでも、やることはいくらでもあって。



とにかく、絶対にやろうと思っていたことの一つ、ポストを交換しました📪️



📪️

↑こういう形で、ポールが立ててあって、その上に取り付けてあるやつだったんですが。



大きくても柔らかいのは折り曲げて入るんですけど、入らないやつは再配達してくれるんです。


最近、それが立て続けにあって、配達の人たちみんな嫌な顔なんてしないんですが、申し訳なくて💦


四角で大きく蓋の開けられるやつに変えました☺️


ネットも見て、近くのホームセンターにも見に行って決めました。


しかし、ホームセンターはすんごい人🚶‍♀️🚶‍♂️人🚶人😣



出かけるもんじゃないと思いましたが、職場の仲良しグループLINEに「暇~」と連絡が入って(笑)



私もみんなも、ゴールデンウィークは忙しかろうと誰も言い出さなかったんだけど、結構暇を持て余していたらしい。


何人かの方は私と一緒で子供さんたちが野球をやっていたので、子供の野球が終わると休日何をしていいか分からない🤣


野球の母あるあるなんですよ‼️(笑)


だって、子供が小さい頃からお休みの日は試合試合で遠征が楽しみ🎶みたいな生活なのでね。



私はそれを見越していろいろなことに手を出し始めていたので、何とか過ごせていますが😅


『今度の長期休みにはどっかに行く計画立てようよ🎵』


『賛成~🎵』


と言うことで、結局今回はみんな家でダラダラしているだけなのでした爆笑



そんな間にも、推し活は絶え間なくやっていて(笑)


モノマネMONSTER


😍ヒャー💚

と、朝から叫びましたな✨


もう、このまま新しいお仕事来ないのかしら?なんて心配してたけど、良かった💚


吉村さんがいると、安心するな🎵きっと、吉村さんも嵐メンとのお仕事は嬉しいよね😃



にのあいエピソードにも、みんな喜んでいたし💚💛


マトリョーシカもあるし❤️



一つ、最近思うことは…


みんどうのこと。やっぱり、私たちのような葉担は相葉くんが出ていて、相葉くんが見たくて番組を見ていると言う気持ちが大きいけれど。



でも、調べたら


【MCとは】


出演者たちの個性を尊重して、その能力を引き出しながら、番組全体を指揮する人のことです。



それで、相葉くんは本当にその役割に徹していると思うんだ。あんなに真面目な人なのでね😊


そして、池崎さんみたいに、その能力を引き出されて、他のいろいろな仕事に繋がっている方もいる。


この番組がきっかけで、保護猫保護犬に興味を持ったり、トリマーになろうと思った人たちも数限りなくいると思う。


相葉くんファンじゃなくて、動物が大好きだからと見てくれている人もいる。



だから、やっぱりワイプの相葉くんが小さい、もっとでかくしろ!と言うのは、気持ちは分かるんですが、番組の趣旨とは違ってきちゃうと思うんですな。


相葉くんも、そんなことは望んでいないと思う。だって、主役は紹介している人たちだから。そう思っているだろうから。




だから、やはり、番組に送る言葉は前向きな言葉だけにしたいと思う。


何があっても、ずーっとMCとして番組に関わらせてくれいることに感謝したい。


志村園長もきっと見てる。

主役は動物たちで、その動物と関わる人たちだもんね。


それでいいよ、相葉くん🎶


って言ってくれていると思う😊