今年もあと数日になりました。


買い物に行くと、年末を感じますね😃

お正月用品であふれかえる売り場、昼間から家族連れが多くて、みんなウキウキ、でもなんとなくせかせか。



そんな世間をよそ目に、我が家は昨日も今日も静かです。


子供たちは、友だちと遊んだり、バイトだったりでほとんど家にいません。


実は私も若い頃はほとんど家にいない子だったので(笑)、子供たちが出かけるのは大歓迎🎶


特に、お友達とは遊んで遊んで遊び倒せ‼️と普段から言っているので、


😢一人で寂しい…


なんて思いません。


冬休みにやろうと思っていた家の片付けが山のように残ってる💦



先日から、とにかく家中に散らばっている様々な物を、捨てる、片付ける、これどーすんだ⁉️と仕分けしながら、どかしたついでに掃除しながら、ちょこちょこ動いていると、あっという間に夕方になるガーン


こうやって、毎年、中途半端なまま年を越すんですよねぇ。



そして、やはり年末はいろいろあります。



まず、先日の結婚式で着た礼服などを四人分、クリーニングに出しに行きました。


覚悟はしていたけど、1万円弱😵


セールで30%オフなのにこの値段😓

普通に出していたらいったい、いくらだったんだろう?


さすが礼服タラー



それから、年賀状、今年はギリギリになっちゃったよーと急いで印刷していたら、なんと!プリンターがブッ壊れた😱


少し前から廃インクパッド?が、一杯だからメンテナンスか買い換えしてくださいって出てたけど、まだ大丈夫っしょ!とタカをくくっていたらこの有り様タラー



この前はテレビで、次はプリンター。

ちゃんと順番に壊れますな。


夜に急いで買ってきました。物入りだ👛



それから、お兄ちゃんが、定期を落として😮‍💨


2日後に戻ってきましたが、あーだこーだ探して、最寄りの警察まで取りに行かなければならず、仕事帰りだとどーにも交通機関がつながらない場所だったので、学校まで迎えに行って警察に行きました。


でも、あって良かった!さすが日本🇯🇵



そして、いろいろ買い物に行きたいのに、弟ちゃんが車が使いたいとしょっちゅう言うので、とりあえず朝イチで急いで買い物に行って、あとはおうちに缶詰です😅


ここに棚を作るのに板が欲しいとか、ここのビスが足りないから買いに行きたいと思っても、なかなか行けませぬ。



まー、いーか。のんびり、できるところだけやれば。



ただ、子供たちがいないと夕飯を作らないので、どーにも栄養不足になりがちなんです。


蜜柑だけとか、リンゴだけとかで済ませちゃう💦



明日はちゃんと食べないと、と思いつつ。




年末年始の嵐メンの番組、見落としが出そうで怖いなタラー



相葉ヒロミのお困りですカーは、我が地域も壁みたいえーん





なんなん?

日本は関東地方だけで成り立っているわけじゃないぞーびっくりマーク


日本中に嵐ファンいるんだぞーびっくりマーク


ヒロミさんに「おまえ一番使えるなー☺️」って褒められるところ、見たいよー泣


Tverもいーけどさ、普通に見たいもん。



なんだろう、もっと書きたいことあったけど忘れちゃった❗️



とにかく、もっと嵐が見たいよー飛び出すハート



全然足りないよー❗️

Safari最高でした~💚

相葉くん、かっこいーよー💚


嵐ジオ、最高でした~💛💜

幸せ~✨

松潤、めちゃめちゃVIVANの細部まで覚えてたね🎵さすが!

相葉くんだと、こうはいかない🤣


とにかく、嵐今年も来年もずーっと大好きだよー💙❤️💚💛💜