先ほど、初めて結婚式に出席するお兄ちゃんを、式場の近くまで送ってきました音譜


高校のときの野球部仲間でもあり、三年生のときのクラスメートでもあるお友だちニコニコ


そのお友だちは高校卒業後すぐに就職したので、経済的にもバッチリ!(笑)


もう入籍は済ませてあるそうです。


家でのお兄ちゃん見てると信じられませんが(笑)、社会人になってだいぶたつし、きっとそのお友だちはすっかり大人になったんだろうなぁキラキラ


今年、23歳になるお兄ちゃん。もう、いつ結婚してもいーよ!なるべく早めにお願いしますちゅー



そして、初めての結婚式ということで何もわからないお兄ちゃん。


昨日の朝、

「お祝儀用のピン札は用意してあるんだよね?」


と聞いたら、

「ピン札じゃないとだめなの?(´・∀・`) 」


びっくりガーン そっか、そこからか汗

私ももっと早く確認しとけばよかったチュー


とりあえず、昨日の仕事帰りにATMに寄って、ピン札出るまで出して、入れて、を繰り返すかニヤリと思っていたら、運良く一回目でほとんどピン札が出てきてくれましたハート



お祝儀袋も何種類かありますが、ちょっと味気ないのばかり残っていたので、スッキリだけどおしゃれなやつを買ってきました音譜



そして、今朝、軽く朝ごはんを食べながら、結婚式の一般的なマナーを伝えて。


ウンウン言ってたけど、覚えているかなーアセアセ



とにかく、ご挨拶をしっかりと、他の人の迷惑にならないように、そして、お友だちにおめでとうの気持ちをたくさん伝えて、式を気持ちよく盛り上げてあげてね!と伝えました音符



今は、挙式の真っ最中飛び出すハート

お友だちの結婚式を見て、よし、オレもラブと思ってほしいな爆笑



自分が最後に出た結婚式はいつだったのかなぁ。

もう思い出せない(笑)


自分の子供の結婚式って…想像もつかないけど。

きっといろいろ思い出すんだろうなぁ泣き笑い



素敵な結婚式になるといいな飛び出すハート



名古屋は今、雨が降っています。

結婚式の日に雨なんて、縁起がいいですね拍手

万物を育ててくれる雨。ステキですキラキラ




弟ちゃんは、自粛2日目。

「まだ2日目!ショボーン

と、すでに退屈の極み爆笑爆笑爆笑


だよねー。自分は元気なんだもん。
でも、グッと我慢だよ!


 


相葉くんの表紙、素敵だなぁ飛び出すハート


なんと、この発売日が私のお誕生日です(何回目かは忘れた爆笑)💚




楽しみだなキラキラ





それでは、良い一日を音譜