昨日は子どもたちそれぞれに、人生初のことがありまして(笑)





まず、弟ちゃん。



今年の元日に、あるものをネットで買いました。



よく、大学の下宿しているお友だちの家に遊びに行くのですが、そこでタコパ🐙しようと、たこ焼き器を探していて。



お正月セーーール!みたいなサイトで、安いたこ焼き器を見つけて買いました。



しかし、待てど暮らせど来ない。



何度も問い合わせ先のところへ連絡したらしいが、何も返事がないと。



すでに、2ヶ月近く経っているのでもうアレだろうと分かっていましたが、弟ちゃんに申し込み完了のページを見せてもらいました。



一番上に申込み成功と書いてある爆笑


うーん、間違いない。変な日本語。迷惑メールは、やたら失敗、成功、を使いたがる。



その後調べたら、アイリスオーヤマの偽サイトであることが分かりました。



これは偽サイトです、と書かれてあるURLドンピシャ汗



被害額は、1500円程度。半額セールに喜んでポチッってしまった弟ちゃん。



説明したら、悲しそうな顔にキョロキョロ



可哀想に。汚い大人の世界に引っかかってしまって。




でも、お勉強代として1500円で済んで良かった!



でも、偽サイト、偽メールもどんどん進化していて、ちょっと見ただけでは分からなくなってきていますね!




今度からは、ポチる前に私にも見せてね!と伝えました。



慣れたら、ちゃんとしたところか判断できるようになると思うけど、本当にいまいましいムキー








そして、お兄ちゃん。




名古屋市教員採用試験に落ちたので講師登録して、お声がかかるのを待っていました。




昨日、ありがたく声をかけていただいた学校に面接に行き、めでたく講師として採用していただけることになりました拍手




いやー、良かった🎶



とりあえず、今年度働きながら経験を積むことができそうです。



教員採用試験は7月末で、それまではちょっと大変ですが、なんとか頑張って受かってほしいびっくりマーク




お兄ちゃんも、行き先が決まってホッとした様子でした。



急なことだし、たまたま昨日は家族揃っていたので、お寿司を買ってきて簡単なお祝いをしました🎊




こんなとき、母が生きていたら喜んだだろうなぁ…悲しいと思わずにはいられません汗




でも、きっと天国からカワイイ孫たちが頑張る姿を応援していると思うので、毎日を一生懸命生きてくれたらいいなと思っています☺️





ジリジリとコロナ感染者数が減ってきていますね!




4月には、普通の生活ができるといーなウインク