○○子のスマホ

というか○○子のLINEアプリが入ったスマホ


そのスマホが、数日前から何度も何度もピコピコ鳴っている


見てみると、〇〇子が短大卒業後、最初に勤めた会社のグループLINE


5、6年前だったか、隅田川の屋形船で同窓会をやったらしい

数十年振りの再会だったと

その時にLINEを交換したと言っていた


その後、どんなやりとりをしたかは知らないけど、毎年年賀状をいただいてた方たちなので、○○子が亡くなったことを寒中見舞いで伝えていた



その方たちのLINE


『皆さんお元気ですか?😃』

『慰労会の写真送りまーす😄』

『みなさんお元気そうで😄』

『私は還暦ですよ😆』

『予定より長生きしてます🤣』

『実は今日誕生日なんです😄』

『お孫さん大きくなられ・・・😊』

『あの頃が懐かしい😄』

『お久しぶりでーす😀』

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

『今度また7年前みたいに隅田川の屋形船でお会いしたいですね😁』

『みなさん7年前の写真と比べても変わってないですね🤣』



あー・・・

その写真・・・たぶん○○子も写ってるよなぁ😌



遺影の前で、○○子もこのLINEに参加したかっただろうなぁと思いながら読み聞かせているうちに涙が出たけど、○○子はきっと微笑みながら聞いているんだろうな

この遺影の写真の笑顔のように😊


『☆☆くん何泣いてんの?』なんて言いながら😌



○○子❗️

みんなで会おうって言ってるんだから行っちゃえばぁ😁


そして、話の中で少しでも○○子の事を思い出してくれればいいよなぁ☺️

○○子の名前がグループに残っていることにも『ありがとう』って伝えないと😉