残念な事に休みの日でも早く目が覚めてしまう

毎週行ってたお墓参りを月2回にしたので、何をしていいのかわからない
洗濯も掃除も終わり、時間がありすぎる

そんな時は近所の散歩かな
天気もいいし☀️

2人で歩いた軌跡を辿ってみようかな

一駅先のお寺までテクテクと🚶


新しい靴で散歩に

初めての靴
足が痛くならなければいいけど


元気な頃、2人で近所の散歩なんか数回だよな

あとは病気になってから、心のリハビリを兼ねて外に連れ出したくらいだな




途中の公園の入り口で、足元に踏んではいけないものが😱

危なかったぁ😅

こんなの踏んだら今日どころか、1年間頑張ってきた事が全て台無しになるところだった😵

○○子が教えてくれたって事にしておこう😁

散歩にもリスクがあるんだな😝



1時間くらい歩いた先のお寺


季節ごとに花が咲く時は拝観料が有料なんだけど、今の時期は無料なんです

花が咲いてないので人も全然いません😄




ひとりだと、思う事はあっても声に出せないのはつまんないなぁ😮‍💨


妻が一緒にいると思って、言いたかった事を書いてみると



どんぐりって土の上にいっぱい落ちてるけど、何で芽が🌱出ないんだろう?


全部芽が🌱生えてきたら、どんぐりの木のジャングルになっちゃうよね


ザリガニいっぱいいるよ


アメリカザリガニって赤いから、子供の頃

真っ赤チンって言ってたんだよ


猫🐈いないねぇ

猫🐈に会いに来たのに


猫に餌をあげないで下さいって書いてあるよ


う○○踏まなくてよかったねぇー


子供の頃ってよく踏んでたよなぁ

最後に踏んだのは二十歳くらいの時かなぁ


大人じゃん!




こんな平凡な会話


これでいいんだよなぁ


○○子と話しがしたい・・・




妻の最初の手術の時、待合室から見えた小さな川の土手沿いを、老夫婦が手を繋ぎながら歩いていた



あれでいいんだよ


ただ2人で歩くだけ


何も望まないから


ただ隣にいてくれさえいれば



それでよかったのに・・・