連休2日目は妻の会社の方たちが、お線香をあげに来てくれました


みなさんの写真を妻がよく見せてくれてたので、顔と名前は一致する


なので初対面という感覚ではなく、久しぶりにお会いするという感じ



みんな緊張して黙ってしまったらどうしよう😅

なんて不安があったんですが、そこはやっぱり女子5人❗️

終始賑やかな会話で過ごす事が出来ました😄

たまに置いてきぼりにされる事も😝



妻の事を褒めてくれるのはもちろん嬉しいんだけど、会社での○○子が、自分と過ごしている時の○○子と変わらず、

同じ姿の○○子だった事が、みんなとの距離をグッと縮めたような感じがしました


妻の喋り方を真似して話すと


「そうそう ○○子さん そんな言い方しますよね😄 さすがご主人ですね」



遺影をチラッと見たらほっぺが膨らんでいるように見えたけど  許してね😜




ここに○○子がいたらどんなに楽しかった事だろうか・・・



みんなが帰った後、ひとり淋しく食器の片付け



○○子がいればその後も楽しさの余韻に浸っていられるのに



帰り際に


「またお邪魔していいですか?」


「ぜひいらしてください」




○○子が繋いでくれた縁だけど


もう会う事はないんだろうな



それもまた淋しいよなぁ