朝イチのお墓参り

お墓までの車の中 ほとんど泣いてた

明後日が命日なのでどうしても・・・


しかし


車を降りると澄み切った青空

気分も上がる

朝イチなのでお墓には誰もいない


つい歌を口ずさむ


  ♪だーれもいない墓地♪


♪海♪ だよなぁ😁なんて思いながらさらに気分が上がる


このところ上がったり下がったりで忙しいです




納骨してから毎週1時間かけて行ってたお墓参り


1回だけ行かなかった日があるな

野球観戦⚾️の日🤭



毎週のお墓参りというのは1年を機にそろそろ区切りかな


最初の頃はとにかく側に居たい一心でお墓参りに行ってた

それからはルーティンのようで、特に予定がある訳でもないし、やる事も無かったのでお墓参り


やる事がないというか、やろうとしてなかった面もあるな


もっと自分の時間を大切にした方がいいのかな?


○○子もそう思っているかも


「お墓に行かなくても私はここにいるよ。

お墓に行くって言うから私も忙しいんだよ。

行ったり来たりで😵」




そんな事を思った朝




時間はまだまだあるのでこれから妻とよく行ってた谷根千散策に行って来ます😃


谷根千(やねせん)とは文京区東端から台東区西端一帯の谷中根津千駄木周辺地区を指す総称