皆様明けましておめでとうございます。2018年がスタートしました。皆様は良いお正月をお過ごしになられましたか?私は多忙なお正月でしたが、充実したお正月になりました。😄今年も宜しくお願い致します。

このブログもリニューアルして題名も一新❗️題して「自己受容とマインドフルネスで良い加減な自分を作ろう」という題名にしました。なんか「良い加減」というと、いい加減?と思われがちですが、実はいい加減は本来プラスな意味なのです。本来はニュートラルな状態を指す意味で、頑張り過ぎず余裕がある状態を「いい加減」や「良い加減」というのが正しいのです。頑張り過ぎるとストレスになり、結果自分を責めてしまうので、そうならないように「心に遊び」を持つという事です。

2018年は天性成巡、自己受容、良い加減、良いご縁。を胸に掲げていきたいと思います。ん?天性成巡とは?これは私が作った四文字で、意味は「天性の才能が開花し、色々な人々との巡り合いが己の糧となり目標が達成される」という意味です。

目標を決めた瞬間からもう達成されているので、後は信じて道を進むだけです。初詣で神様にお礼参りしてきましたので叶いました。ん?お礼参り?お願いじゃないの?と思われるでしょうがこれで良いのです。年明けてからあれこれ目標を考えていてはその一年は結局迷いの一年になります。年明け前にしっかり目標を決めて元旦から、「さあいくぞ」とすれば時間もあり、余裕を持って事が進められると思います。

私も2018年、ありのままの自分で、自分を信じて、自分のカラーで道を進みたいと思います。他人の真似や他人の顔色を伺いながらやっていたのではダメ❗️あくまで自分のオリジナルでやっていかないといけません。心に遊びを持ち、良い加減で新たなスタートを切ります。

皆様も新たな一年色々な目標を持たれている事でしょう。皆様にとりまして目標達成し良い一年になるようお祈り致します。

日々勉強、日々感謝、日々謙虚。何があってもありがとう。また本年も宜しくお願い致します。

津流雅希。

#津流雅希 #自己受容 #マインドフルネス #ありのまま #マインドフルコンサルティング #日本免疫カウンセリング協会 #折本光司 #瞑想 #いい加減 #良い加減 #ストレス #天性成巡 #天性 #カウンセリング #カウンセラー #心理学 #心理カウンセラー #勉強 #感謝 #謙虚 #日々 #新たな一年 #スタート #新年 #目標 #達成 #叶う #明けましておめでとうございます