ドッジボールとフランスと熱中症 | セバスチャンのひなたbocco

セバスチャンのひなたbocco

Positive,active,attractive!
ユルダラでもいい。
人生楽しもう〜

恐ろしく暑い7月最初の休日。

でも枕とブランケットとシーツを干すにはうってつけの快晴〜



今日は地元子ども会の球技大会。

フランスでは30℃を超える日に児童に運動させてはいけない法律があるとかないとか•••

ともかく熱中症にならないように〜


余談だがドッジボールは嫌いである。

プレーするのは好きであるが、見るのは嫌いだ。

大会とかで殺気だった目つきの高学年生が低学年年生にボールをぶち当てて、意気揚々としている様が、個人的にたまらなく嫌なのである。


それに監督の選手に対する叱責や観客・保護者のビミョーな判定に対する怒号•••


だからなんだかんだと理由をつけて、体育館には足を運ばないことにした•••