しぞーかに行った週の金曜日。

今度は箱根へ。
来年、富士山に登るつもりなのですが、その事前トレーニングとして、ビギナーコースと言われる金時山に登る、というのがその目的。
カミさんがすごくノリノリなのです。

それはそれとして、金曜日の夕方に新宿から高速バスに乗って箱根の仙石原へ。
星がキレイでねぇ...。
ベトナムよりキレイだったの...。
こういう時に限って三脚を持ってきてなかったのです.........。
ちょっと後悔。

仙石原、ススキの原っぱが有名で。
秋ではないのでピークは過ぎたけど、こんな風景が広がるところ。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


さぶかった。
とてもさぶかった。

途中のローソンで温かいコーヒーを購入。
photo:05



仙石原のローソン、エヴァンゲリヲンの聖地でした。
品数はとてつもなく豊富です。
僕もUCC缶コーヒー、買いました。

途中で見つけた『ロリ茶屋』。
「え!?」と思ってよくよく見たら
『いろり茶屋』でした。
......はい、ただそれだけのことです。
photo:06



金時山にいよいよ入ります。
こちらは『公時神社』の脇にある巨大まさかり。
photo:07



実はただ今、帰省の移動中。
こだま号の中にいます。
なれない作業なので、大幅に経過をカットします(笑)
登山中。
photo:08



着いた!
金時山山頂!!
photo:09


photo:10



この景色が見れるから金時山を選んだんですけどね、今回。
絶景でした。

さて、下山して、もうひとつの目的地へ。
箱根武士の里美術館へ。
photo:11



甲冑がメインの美術館。
館内は撮影禁止のため、写真はありませんが...実は。
ここにきたもう一つの目的が、本物の甲冑を着させてもらえること。
武将鎧は2000円、戦闘鎧は1500円で着させてもらえます。

せっかくなので武将鎧をチョイス。
着付け中。
photo:12



着付け終了。
photo:13



「せっかくなので外で撮影していらしてください」と言っていただいて外に出て撮影タイム。
...その時、事件は起きた。

いきなり鳴り出す携帯電話。
photo:14



迷ったけど出てみた。
トラブル発生の電話だった。
ちょっと泣きそうな表情。
photo:15



「休日に、それも箱根で、しかもこんな格好してる時に、そんな電話もらっても、何もできないよ」
そんな気持ちでいっぱいの後ろ姿。
photo:16



「もうどうしようもない」と開き直ってみた。
photo:17



面当てを付けてもらって、ちょっとテンション維持。
でも思い出したら切なくなってやっぱりテンションだだ下がりで白目。
photo:18



でもまたまた気を取り直してみた。
photo:19



あ~あ...。

あ、結局その後、よくよく調べたらトラブルでもなんでもなかったんですけどね。
いや、トラブルだったんだけど、こちら側が原因ではなかったのです。
で、あっさり解決。
あの戻らない高揚した気分を返せ...(笑)

さて、今回のご当地自販機の時間です。
photo:20



箱根はエヴァンゲリヲンの街でもあります。
どれではチャオ!