ポストのふた?口の部分に何やら白いものが付いていて、、、あせるあせるあせる 

触るとベタベタしてるチュー



ポストの中を確認すると、ネット通販で頼んだ品物が届いてて、宛名のシールが半分剥がれてるびっくりびっくりびっくり



どうやらベタベタの正体は、シールの粘着部分ガーンガーンガーン

無理やり突っ込んで、シールが剥がれてポストにベタベタ部分が付いちゃったらしいえーえーえー



ちょっと擦ったくらいでは取れなかったので〜

家に戻り、アクアクリーンをスプレーして拭いて見たけどダメバツレッド



裏ワザを検索してみたら〜

⭐️ アルコールで拭く

⭐️ セスキ炭酸ソーダをスプレーする

⭐️ ハンドクリームを塗って3分放置した後拭く



が出てきました照れ照れ照れ

まず、アルコールでは落ちませんでしたバツレッド



セスキ炭酸ソーダは家に無かったので〜

ハンドクリームびっくりびっくりびっくり 

これが、本当に嘘みたいだけど落ちたの

キラキラキラキラキラキラ



YouTubeで動画をあげて下さってる方がいますので、興味のある方は見てみて下さいウインク

白い紙の部分が残ってるビンなどの場合は、ハンドクリームを付けてから20分とか30分とか置かないと取れないようですグラサングラサングラサン



除光液でも取れるようですが、臭いがキツいし、ポストの塗装など余計なものまで取れてしまいそうだったので、、、

ハンドクリームは試してみる価値あると思いますキラキラキラキラキラキラ



そして、届いた品物ですが〜

スマホのバッテリー用の充電器



スマホにはちゃんと充電できるのに、バッテリー自体に充電ができなくてチューチューチュー 

充電器を買い替えたのだけれど、、、

やはり充電できないガーンガーンガーン 

 


ケーブルを変えても、ダメプンプンプンプンプンプン

点滅にならない汗汗汗

まだ数回しか使ってないのに、、、

バッテリーを買い替えるしかないようです

ムキームキームキー



何だかなぁえーえーえー納得いかない



そして私、どうやら風邪を引いたもようあせるあせるあせる  

微熱と鼻水と胃痛チューチューチュー



旅行の後も長女の引越し準備で忙しく、昨日の異常な猛暑の中での引越し、荷解きで疲れたらしい爆笑爆笑爆笑

引越しが終わってホッとしたのかも



葛根湯飲んで寝ますあせるあせるあせる

明日のピラティスのレッスンもお休みして、寝ときますウインク



しかし、、、息子が足元で忠犬ハチ公のように待っているえーえーえー

部屋に拉致されるな、これ