ここ数日、息子が急に言い始めた言葉  

「けんがく〜」

なぜ急に、見学⁉️



子供の頃から、動作をマネしない息子。

学生時代はずっと、先生や介助員さんが息子の体を動かして操り人形状態あせるあせるあせる



息子は、ちょっと離れたところで見てるのが好き照れ照れ照れ

通所やショート先では強要されることなく、行事やイベントだけでなく、もしかしたら日々の作業も「見てるだけ〜」の可能性大ガーンガーンガーン



それを「見学ね。」と言われてるのかしらね爆笑爆笑爆笑

だって、急に言い出したものびっくり

 

 

息子の言葉が増えてきたおかげで、良くも悪くも息子の周りで起きてること、耳にしてる言葉が伺い知れるようになりグラサングラサングラサン



これ、今だから良かったあせる   

小中学時代に息子がこれくらい言葉が出ていたら、私も心中穏やかではなかったはずチューチューチュー



今日は、息子はショートステイ、パパは出張へウインク 

晩ごはんは次女と二人なので楽ちんドキドキドキドキドキドキ



ドラマもリアタイで見れるわ照れ照れ照れ



そして、この誰も居ないタイミングで、明日長女が来るんだとびっくりびっくりびっくり

2ヶ月ぶりの実家なのに、明日は次女と私は用事があって出かける予定あせるあせるあせる



帰宅してから、晩ご飯を長女リクエストのお店に食べに行くことにウインク

先日、お互いに晩ごはん作りながらイヤホンで長電話(2時間近く爆笑爆笑爆笑)して、転職に向けて資格の勉強とか引越しとか色々考えてることが聞けて良かった照れ照れ照れ



こっちに帰ってきてても、私が息子の世話でバタバタしてたり、次女と長女でゲームの話してたりでなかなかじっくり話を聞く時間がないので、、

家事をしながら長電話って、意外と良いかもしれない爆笑爆笑爆笑



しかし、、息子がショートの時間って、あっという間に過ぎていくなぁびっくり



ボーっとする時間に癒される照れ  

ただいまエネルギーチャージ中爆笑爆笑爆笑