岸田奈美さんの

  『もうあかんわ日記』

介護日記のような、、、「もうあかんわ」の記録ですびっくり

まるで小説のような岸田家の日々の出来事に、一緒に憤ったり、ちょっと笑えたり、ホロッときたり

照れ照れ照れ



〜〜〜作家の奈美さんのお母さんが急遽入院。

実家には認知症の祖母とダウン症の弟が残されて。

おまけに、手のかかる犬が2頭、、、〜〜〜



「人生は、ひとりで抱え込めば悲劇だが、人に語って笑わせれば喜劇だ」


「書くことで私は救われていた」


「だれかに笑ってもらいたくて書いた日記は、だれよりわたしが笑うための大切な作業」

                もうあかんわ日記文中より


うんうん。分かるキラキラ

だから私もブログ書いてるのかもウインク



それにしても、信じられないカオスの連続が書かれていてあせる 

本には書けなかった、笑えない話、しんどい話もあったとのこと。



すごいな〜キラキラ岸田奈美さんキラキラキラキラキラキラ

ほんと、誰かが読んで笑ってくれたら救われますね照れ照れ照れ



今日も息子は通所から帰宅すると、お風呂に入ったり出たりiPadで音楽を聴いたりを延々と繰り返してるチューチューチュー



出るたびに息子は給湯器の電源を切ってしまうのでガーンガーンガーン

次に風呂に入る時にうっかり電源が切れたままだと、水のシャワーを浴びることにあせるあせるあせる

消したらつけるも覚えて欲しいチューチューチュー



最近の息子のiPadの選曲は〜なぜか昭和アイドル

爆笑爆笑爆笑

うしろゆびさされ組とか、今日はWink爆笑爆笑爆笑



今どきの曲も聴くし、AKBのヘビーローテーションとかもよく聞いてるけど、、

なぜか古い曲をちょいちょい聴いてるびっくり

どこから引っ張ってくるんでしょあせるあせるあせる



ハードロックで騒がしくても、いきなり古い曲が流れてでズッコケそうにそうになっても、たとえ演歌でも爆笑爆笑爆笑

  


息子の選曲を楽しもうウインク

息子がiPadから離れた隙に、音量は下げるけどね

爆笑爆笑爆笑



今日もこのブログを読みに来てくださった方に感謝

お願いお願いお願い