ジム


プール

水中ウォーキング、約50分

アクアビクス、30分

サップヨガ、30分(多分)


マシンエリア

ラットプルダウン

シーテッドプーリーロー

レッグプレス


自宅

腹筋(療法士さんに教わった地味ーな)320回


以上。




最後に行ったのが2月なので、実に5ヶ月ぶりのジム。


特にゴールデンウイーク以降は酷い腰痛で、90歳の母親よりもベッド上安静の時間が多かった気がする。


そして栄養バランスのとれた入院食と、それじゃ足りないから売店で大人買い、バリバリ食べてしまったポテチ類、更に退院後の適当な食事。


「あーあ、どんだけ増えたんだろ?」


入館手続き後、速効で体組成計。


Gパンのベルトやら腕時計、メガネまで外して。



↑これ、今日の。

↓これ、5ヶ月前の。





あんまり、変わってなかった✌️😊


何よりも、体幹部の体脂肪率3%、脂肪量800gに変化が無かったのにニンマリ。




とりあえず、ジムには復帰。


次の目標は、大好きな格闘系のプログラムに。




サップヨガ開始前、インストラクターさんから体幹をベタ褒めされて。


そおっとそおっと、おっかなびっくりと、落ちずに。


『これじゃ、つまらん』


戦士のポーズ、、、


『前の膝直角!後ろ足は強く!!』


心の奥底から聞こえてくる、ビニヤサヨガのインストラクターさんの声。


スタンスに気を取られたまま、(目の前の)インストラクターさんの指導のガッツポーズを、、、


ザッパーン💦💦💦


(笑)


もうね、そこからはチャレンジの連続で、落ちまくり。


4~5回は。


しまいにゃ、シャバーサナから起き上がる時に、サイドプランクに挑戦。


ザッパーン💦💦💦


爆笑


「5ヶ月ぶりの、、、」などと下手な言い訳など無し。


『プログラムは、ご自分の為の時間』


↑これもビニヤサヨガの先生からのお言葉なんだけど、落ちないように不本意な運動する位ならば。


オレは、ね✌️😊