ジム


スタジオ

ビニヤサヨガ60分

ボディジャム60分

ボディコンバット60分


マシン

腹筋のみ


以上。






昨日は大して歩いていなかったのに、寝る前にストロングゼロを1350ml+ウォッカをマグカップ半分位がぶ飲み。


🤗


のせいか、まさかまさかの体脂肪率7.6%!





👎️😓


いっくらゼロと言っても、アルコール自体には糖質が含まれてる訳だし、固形物よりも吸収率が良いのにね、液体は。


しかし、幸いな事に(途中で抜け出したくなる位に)ハードなビニヤサヨガ、代行の元気いっぱいなインストラクターさん、超ハードな選曲で。


その後のコンバットは、安定の面白さ&ハードさ。


辛うじて体脂肪率6%台に戻したものの、今夜はもうくったくた。


😵




いつもはヨガの前、アップ代わりに腹筋マシンするんだけど、今日は時間的余裕がなくて。


格闘系終わって、最後に。


腹筋マシンの真ん前、コンバットのメンバーさん達がワラワラとタムロしており。


オレの腹筋マシンの使い方、下手に真似されて怪我でもされたら?と、一瞬躊躇したが、自分の身体の為にジム通いしてるんだし。


「お疲れさまでーす」


頭下げながら、ちゃちゃっと座面の高さと負荷を決め、反り返った位置から8カウントでフル収縮、そこから8カウントパルス、仕上げに8カウントキープ、、、


を、10回。


目の前のメンバーさん達、賑やかだった会話が途切れ「なに、そのフッキンのやり方?こんなの絶対出来ないよな?」と。


ふふっ、こんなのは維持だがな。


一時期ハマっていたスペツナズ(ロシアの特殊部隊)やグリーンベレー(米陸軍の特殊部隊)の腹筋方法、もっと効くんだじょー😊