豊洲


腹筋マシン

やはりカーペットが滑る為、負荷40kgで。
しかしシューズの爪先を立てて座面の真下、或いは少し手前に足をつけば、45kgでもエンジョイ出来る事を発見した。

諸事情により頭痛が酷いので、申し訳程度に。


ビニヤサヨガ

今日のテーマは、ありのままで。

内観瞑想のチャイルドポーズ、パーカーのフードが頭にかぶさった時の酒臭さったらもう。

昨夜は大して飲まなかったような気になっていたが、八重洲と木場で飲んだバーボン七杯を全てダブルで注文、、、おまけにマティーニ。

二日酔いと言うよりも一日半酔い。高濃度のアルコールが体中の毛穴から気化してるみたいだったし、頭痛は酷いし。

ありのままをさらけ出したら、隣の方に「酒抜いてきなさい!」って、アドバンシングサイドキックされそうだから、今日はウジャイ呼吸は一度もしなかった。


ボディジャム

先週の悔しさを教訓にビニヤサを途中で抜け出し、大勢の列の後ろの方に並んで、やっとプラチナプログラムに参加出来た。

私は最後列で遠かったものの、リードの上手な先生やズラッと最前列を占めていたリズム感バッチリな方々が見えたので、初めての新曲でも何とか動けた。

ジャム、やっぱり楽しい。


ボディコンバット

ジャム終わって列の最後の方に並んでたのに、先頭付近でボーッと三十分並んだ先週と、ほぼ同じ三列目で。

何故?



左腕に比べて右腕の体脂肪2.0%って、、、。自分で見て驚いた。




体幹部の脂肪800g、脇腹と分かっていながらも、なっかなか落とせないんだよな。





ありのままに、迎え酒。










いつも私の心配をして下さる豊洲会員さんから、今の仕事の事を聞かれたので、色々と大変な面もあるけど、腹の底から笑い合える同僚ばかりの職場なんて何十年振りです♪と返答したら、それって何よりも幸せな事なんだよ?と言われた。

入社して約二週間、前職で刻み込まれた眉間のシワ(即ちストレス)が、日に日に薄れてきている。

通勤に時間がかかって平日ジムは絶望的にしても、その通勤の車内も親友と二人、鍛えてる腹筋が縮んで身動き出来ない位に大爆笑しながらだし。