豊洲


マシン

背中
ラットプルダウン
シーテッドプーリーロー


サイドレイズ
シュラッグ

腹筋
シットアップベンチ、やり忘れた。

背筋

シューズロッカーにプロテインバーを入れてあるのに、何やら混みそうな雰囲気だったので、タンパク質も摂らずBスタジオ列の二番目に。



ビニヤサヨガ

初参加の方が大勢おられたので、ビニヤサヨガについて先生の説明を改めて聞く事が出来た。

何年も前に「インストラクション通り動いて下さればプログラム進行上は助かるけど、この60分は御自分の為の時間ですから、好きな事をしていて良いですよ」と言って下さったのが強く心に残っている。

他の殆どのヨガでも「ご自分のペースで!」とは言って下さるが、どうしても『動かされてる』感じがしてしまって。

この時間だけは、他人じゃなくて自分と向き合いながら動ける。


今日のテーマは、コントロール。



ボディジャム

77番と74番!!

覚え易い数字だったから、珍しく人のフンドシを使わずに。

しかし、どちらもやった事の無いナンバーで、先生レベルに動きの正確な最前列の方を凝視。

豊洲入会中の病欠期間が軽く一年半以上はあるので、予期せず時折訪れるドッキドキの新曲発表会みたいだった。


先週より、少しは空いていたかな。



ボディコンバット

昨夜深川を出る時に計った体組成計、体脂肪も体重も最低下限を下回っていたし、トレーニング直後のゴールデンタイムだったので、門仲で五目焼きそば、豚キムチ、餃子三個(蒸留酒は別腹)を残さず食べ、今朝の朝食、昼食→→→豊洲入館時は体重54kg。

1kgキッカリまでしか減らせないとの恐怖感からか、無意識で動きをセーブしてしまった気がする。

周りは上手な方ばかりだったし、その気になれば思いっきり動けるスペースがあったのに、この私がウッスラ額に汗をかく程度。









体重、体脂肪を上手にコントロールしているようで、現実にはそれらの数値にコントロールされている私。


御自分の時間だけに、すき家でメガ盛りを注文する事も可能だったが、、、


牛丼ライト(つゆ抜き)、牛皿(並つゆ抜き)、温玉。




所謂、糖質アンコントロールである。







初めてビニヤサに出た時のテーマって、何だったのかなー?

スゴくキツかった事だけは、うっすら覚えてるけど。


それまでに出たヨガと言えば、右の鼻の穴から吸った空気を左の鼻の穴から出す!とかだったから、呼吸する度に上唇が左右に大きく動いちゃって、まるで鼻下ビクス。


レスミルズ問題や新しいプログラム導入で、今後どうなるか不安だけど、ビニヤサヨガだけはずっと続いて欲しいし、ずっと続けたいな。