おはようございます。

シングルマザーの思春期男子の子育てを応援するコーチ白野悦子です。


酷い反抗期の思春期男子にどうしたらいいか困っていた時、私は本気で何とかしたいと思って、色々な本を読んだりネット検索したりブログを読んだりしていました。


読んだ本の中に「子育てコーチング」という言葉があり、”コーチング”というものに強く興味を感じました。


偶然だったのですが、私の読んでいた子育てブログの筆者(コーチングを仕事にされている)が地元の方で、近々セミナーが開催されることを知ったのです。

会費がネックで迷ったのですが、思い切って参加を決めました。


そのコーチが今の私のメンターです。


セミナー参加から、パーソナルコーチングを受けるようになり、子どもとの関係がどんどん良くなり、仕事の状態も収入も上がっていきました。


本気で現状を変えたいと思うなら、今までとは違うことをしていかなければ何も変わらないことを感じました。


あの時、数万円のセミナーの参加費を惜しまず出して大正解だったのです。


何にお金を使うのか、無い中からどこにどう使うのかとても大事なことだと感じています。





今日も読んでくださってありがとうございます。