急に(ポケモンGO) | 闇の入り口

闇の入り口

闇黒が好き 夜が好き 静かな空間が好き

一人は好きだが独りは嫌い

ポケモンGOが始まって8年になるのか~



まだまだこれもお子ちゃまレベルなんだろうなぁ〜


8年…『サービスが始まった日からやってました!』と言えばちょっとは自慢できたかな?



最初は兄がやってて自慢してて『俺もやりたい』と始める時に親も「やりたい」と言うのでらくらくホンみたいの使ってた親はiPhoneに機種変して始めた

今は兄はモンスターハンターの方に、親はあまり歩かない…

俺も少し《飽き》がきてる

8年…

余計なアップデートやしなくていいアップデートとかしなくていいアップデートとかあって良い機能だったものが消えていったんだもん(大事なところ2度書きました)

位置ゲーは

魔法同盟

ドラクエウォーク

(テクテクテク)

をしていたけど、1番どれがいいかと言ったら〈テクテクテク〉だけど良すぎてこれは位置ゲーと言えるのか?という疑問があったので()を付けました

魔法同盟も面白かった…これもフレンドプレゼントとかなければ100点だったのに


ドラクエウォークは本当に熱が出ようが大雪だろうが、頑張った!なのに事故を起こしケータイをぶち壊れてデータがパー!

本当にPlayストアでダウンロードしたんだからデータ保存になっとれよ!!独自の保存方法してるな!だったら最初からスクウェア・エニックスのところだけでダウンロードできるようにしとけ!!

といまだに思い出しただけでイライラする

でも、モンスターを写真撮る時は大きさとか自由に変更できどこでも配置できた!

これはポケモンGOにも是非とも追加して欲しい要素だな


そしてポケモンGOの思い出はいっぱいある…《飽き》がきてもちょこちょこやってるからね


ポケモンGOを始めた頃の思い出が急に思い出したので書き始めた(笑)

昔から歩きスマホはダメで

お店の中でチラッと見たら〈ベトベター〉が出てて『きたなっ』言ったちょうどいいタイミングで店員がその俺が立ってた棚の下に来て商品を整理しにきたらしくて店員が「すみません」ってサッサっと綺麗に並べてた…ごめんね、店員さん!お店の棚の商品がぐちゃぐちゃにはなってたけどお店の文句言ったわけじゃないからね~

という俺のポケモンGOを始めた頃の話でした

さて!やっとレベル上がって貰ったプレゼントのボールせいで2週間くらいポケストップ回せなかったけど、消化できポケストップ回せるようになったからコンビニにとくに用事ないけど行ってこようかな…あと21日でたまご9個は難しいかもな…