(長文)夢の話とつながりが? | 闇の入り口

闇の入り口

闇黒が好き 夜が好き 静かな空間が好き

一人は好きだが独りは嫌い

なんか変


いつもと変わらず、いつものように朝ごはんを食べ、いつものようにしていただけなのに、急に緊張してる感じしてきて、なにかに不安になりこわくなり寝ることにした


1時間くらいはなにかにビクビクしてる感じで起きてた

でもいつの間にか寝てて


その時の夢《本題?》

夢でもなんか恐怖を感じて家に居て、そこにある芸能人が来て「何してんねん!」

と扉を開け言って

俺が『いや、なんか怖くて』

と言いながら引っ張っていかれ、盛岡駅に着いて

警官の前を通り

警官「だから、ねー言ってるんだろが!!」

と怒ってて

謎の人「いや、絶対に届いますよね、僕の財布」

と財布を探してる人見て

駅前?のフェザンの入り口が見てるとこまで来て

芸能人「ほら」

と俺の背中を押して行こうと思ったら高校の同級生が数人出てきて慌てて隠れてスマホ見たら

『あ〜すみません!ふわっちの配信になってて○○さん(芸能人)が写ったかも、あとで消しますんで』

芸能人「おう。ま、いいけどな!まぁいい、こうしよう」

そしてその芸能人の人が高校の時の担任と同級生が数人いるところに行き英語でなんか話してて

みんなが「あれ?芸能人の?え?え?」

感じなってるところに俺が行き

『遅刻してすみませんでした、実はこの芸能人の人を助けたりとして遅れました』

先生「え?あーえ?」

俺『やっぱりダメだ、行きましょ』

と芸能人の人を連れて帰って

俺『やったダメだ!計画壊した!やっぱりダメだ!計画壊した!』

とブツブツ言いながら帰って

先生が「待ちなさ〜い、来季に、今季に行きましょ」

でも俺は

『やっぱりダメだ!計画壊した!ダメだ!ダメな男!』

と言い離れたところに着いて

芸能人「うん、そうだよな!遅れてきたのにスーツはあかんな」


というところで目が覚めた


なんだったんだ、あの夢は…そして起きたあとはやっぱり緊張してる感じで足がじわじわする


書いてる間に少しは落ち着いたけど、まだなにかに怯えてる